さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

シン・僕とルーカス・レプリNO.48

木曜日。今日は寒い。雪は降ってないけどしっかり冬だ。

幸せは冬にやってくるって冬の女王も言っていたよ。このまま春を迎えたくはないね。

昨日 今日 明日 いつも いつでもあるがままを崩して。

 

マルセロさんが仕事でいないのでUberで練習へ。

12:00からクラス開始なのに12:00を過ぎてもルーカス先生が来ず、ジムが閉まったまま。

いつものブラジリアンタイム発動。5分ぐらい経ってからルーカス先生が来た。

f:id:kny4:20211210133443j:image

真夏みたいに陽気な格好。みんなごめん寝坊しちゃった。てへ。って言われたので許す。誰も怒ってないけど。

 

今日のテクニックはラペルヒーバからマトリックスとそこからウェイターに繋げてバックテイクまで。

スパーで悩んでいた展開が少し改善の兆し。ルーカス先生にはいつも通りボコにされたけど。それでも2年前に比べたら確実に成長はしている。2年前は今よりもっとボコにされていた。

2年前のワールドキャンプ中にルーカス先生とのスパーで、僕が事故的にバッティングをしてしまい、酷い目にあった事がある。

謝ったのにその後背負いで投げられ、そのまま引きずり起こされてタックルで倒されマウントから腕十字を極められたり、再開したらすぐにまた投げられて振り回され、パスされて極められるって言うのをずっと繰り返された記憶。やられながら死ぬとしたら今日かなって思った。良い思い出。

 

無事に練習は終わりそのまま筋トレ。今日は足と胸。大きいおっぱいに憧れ。

筋トレ後にタコベルで休憩。ちょうどヘンリーの試合がやっていたので見る。

5試合?勝ち抜いて見事優勝。青帯ライトフェザー級ワールドチャンピオンになった。

おめでとうヘンリー。2人でドリルもよくやったしスパーも沢山やったから優勝してくれてめっちゃ嬉しい。やってきた事が試合で出せてて感動した。

 

興奮しながら夜の練習へ。

テクニックはお昼と同じ。

ずっとラペルヒーバやってるからスパーでも使えるようになってきた。楽しい。

そして2021年ここで過ごす最後の木曜日が終わった。大好きな街から大好きな街へ帰る準備が近付いている。

f:id:kny4:20211210140316j:image

柔術をやりたいようにやりたいだけ出来るのが僕の人生の豊かさの象徴。

きっとそうだろう。