さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

立ち上がれ親指

今週は気温が高くてなんか良いカンジーです。 早くタンポポの綿毛を飛ばして春に染まりたい今日この頃、皆さん元気ですか。 今月中に新しいバイトを決めてお金を稼ごうと思っていましたが未だ決めていません。 もう開き直って東京へ練習しに行こうと思います…

終わらない歌を終わらない様に歌うよりも、終わらない歌を歌い終わりまで歌い切りたい。

ヒクソン杯が終わり1週間が経ちました。 試合翌日から変わらず練習をしているので、真新しい事は特にありません。試合で露わになった課題をしっかり見つめコツコツ積み上げて行くのみです。 ただ練習したいテクニックは沢山あるのでどこから手を付けようか迷…

ヒクソン杯総括

今日はヒクソン杯に出場して来ました。 結果はアダルト茶帯フェザー級優勝、オープンウェイト3位でした。 階級別一回戦は 相手が引き込んで来た所を脇差パスなどでポイントを重ね10-0で勝ち。 階級別決勝は先に引き込んでスイープ、そのまま相手が50/50を作…

強さとは。

人それぞれ格闘技を始めたキッカケって色々あると思います。 僕が始めて強さに興味を持ったのは小学生の時です。従兄弟が貸してくれた 「グラップラー刃牙」 という漫画を読んでから強いって良い!と強さに憧れを持ちました。 元来の素直さと協調性の無さか…