さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クソ野郎記念日

会社の人と話をしていて、ああこの人は僕に共感して欲しいんだと感じ、 その人が言って欲しいであろう言葉を 自分はこれっぽっちも思ってもない言葉を スラスラ言えちゃう自分が嫌いだ。 ほんとクソだった。 僕が僕に指を指しながらお前はクソ野郎だと言って…

全身無垢。

元気?って聞かれたら"まあ元気だよ''って言えるけど、なんか元気ないねって聞かれると''ちょっとね"って言えちゃうテンションの僕。 皆んな元気? 昨日急にホットケーキって単語が降りて来てからホットケーキが頭でぐるぐる。 だから久しぶりにホットケーキ…

あらためまして、はじめまして、ケンヤです。

最近寒いね。 秋の顔して夜とかもう冬じゃんね。 寒くて僕の部屋にはもうコタツが出ています。 冬を通り過ごす準備は着々と。 春を取り戻す準備は意気揚揚と。 そんな僕から今日はお知らせがあります。 もう発表されているので周知の事実ですが、この度Hyper…

季節は変わって行く だいたい同じステップで。

財布の中身が2円。今なら小学生に缶ジュースを奢って貰っても恥ずかしくないです。むしろ奢って欲しい。 そんな僕はここ何ヶ月か腰痛を拗らせていました。 治療も行っているのですが中々良くならず、腰が痛いと日常が荒んで楽しくありません。 そんな時に僕…

昨日見た夢 今日見た風景 明日だけ不透明

怪我をして少し腐ってましたが、最近練習出来るようになったので鮮度が復活しています。 が!今朝ドリルをやっていたらまた痛めてしまいました。 もうやめて。。僕泣いちゃう。。 最近練習しているテクニックも良い感じだったんですけど。。 ここ1ヶ月良くな…

大好きだった少年マンガの主人公みたいになれやしないけど

平成最後の8月も終幕です。 学生さんは夏休み如何でしたでしょうか。 僕の夏休みの思い出と言えばませた事もなく、馬鹿みたいに友達同士で花火をしていた記憶があります。 打ち上げ花火とロケット花火を使った戦争ゴッコと言う名の花火の乱打戦。 中学生パワ…

夢がおぼろげになって行く反面、明瞭度を増して行く現実

8月も10日を過ぎました。 皆さま暑さに弱っていませんか。 汗をかいた瓶サイダーみたいになっていませんか。 僕がした夏らしい事と言えばスイカを食べたぐらいでしょうか。 花火大会やBBQの様なアグレッシブなイベントを素通りして僕はいつも通りマットに立…

全日本選手権総括

昨日は全日本選手権でした。 結果は 階級別一回戦アドバンテージ2-4で負け オープンクラス一回戦不戦勝 二回戦25-0で勝ち 三回戦洗濯バサミで一本負け でした。 今回は黒帯デビュー戦でしたが結果を残せませんでした。 僕は僕に期待をしていましたが叶わずで…

僕らのドラマに花束を

8/5にある全日本選手権のトーナメントが出ました。 いよいよですね。 トーナメントが出た瞬間が1番緊張します。 余計な心配事が僕の頭の中で、ハイジみたいに駆け回っています。 ですがうだうだ悩んでも仕方ないので、僕がやらなきゃいけない事やるだけです…

童貞だってどうってことないぜ!どうしようもないぜ!どうでもいいぜ!

一応童貞じゃないです。 今日は朝ウェイト、昼柔術、夜柔術の3部構成でした。 週の始めなのでまだ元気です。これから週末に向けてどんどん疲弊して行きますが、全日本まで3週間を切ったので頑張り所です。 それはそうと最近カイオテラのオンライントレーニン…

永遠の正体は神様が女を口説く時の嘘

16歳の時に格闘技を始めました。 最初はMMAがメインでMMAの為に柔術をやり、あまり道着を使った技には興味がなく道着を着てグラップリングをやっている程度の意識でした。 ですがMMAを5年やってみて自分には向いてないと思ったのと面白さもわからなくなった…

顔は吉岡里帆そっくりだけど、イビキがウシガエルみたいな女の子を僕は愛せるのだろうか。

ここ数日暑いです。汗でだらだらです。 10代の時の汗は輝いていました。 歳を重ねる度、年々汗が濁って行く気がします。どうせならば甘酒ぐらい濁らせて逆にアリな所まで持って行きたい所です。 そんな今日ですがウェイトしていた時に、自分の不注意から指に…

東日本柔術選手権総括

今日は東日本柔術選手権に出場して来ました。 階級別は 1回戦シード 準決勝ポイント勝ち 決勝腕十字で勝ち 優勝 オープンクラスは 1回戦腕十字で勝ち 2回戦アームロックで勝ち 準決勝カラーチョークで勝ち 決勝はポイント勝ち 優勝 今日は階級別もオープンク…

他愛も無くスイープする子ちゃんと、命からがらトップキープする男くん

飽きた。日常に。 道着だけ持って旅に出たい。 ときめきが足りずメモリアルを作れない。 管巻いても日常は回る。ああ無情。 同じような毎日ですが、6/23東日本選手権、8/5全日本選手権と試合が続きます。その後にはアジア選手権もあるので日常を回すしかあり…

ヴィセンチ・ジュニオール『ADVANCED DE LA RIVA 』レビュー2

前回に続きヴィセンチ・ジュニオール『ADVANCED DE LA RIVA 』今回はDISC2の紹介です。 DISC1のレビューはこちら⬇︎ http://knkn44.hatenablog.jp/entry/2018/05/25/100700 ご購入はこちらから⬇︎ http://www.bjjchannelshop.com/items/10636516 DISC2の収録テ…

善悪の区別がつかないアイツの一日一善

麻生久美子さんに僕がいかにダメな奴なのかを諭される様に叱られて、ああ僕ってどうしようもないなぁと自己嫌悪に陥りながらも、どこかで幸せを感じている手遅れな奴に僕はなりたい。 ケンヤです。 今週の練習も終わりました。 今日は昼柔術スパー、夜ドリル…

ヴィセンチ・ジュニオール『ADVANCED DE LA RIVA 』レビュー

今回もbjj channelさんが教則DVDを提供して下さいました。 提供してもらったDVDはヴィセンチ・ジュニオールの『ADVANCED DE LA RIVA 』 2枚組DVDです。 ご購入はこちらから⬇︎ 人気のため再度予約注文受付中!!!送料無料!!!アドバンスド デラヒーバ ヴィセンチ…

夜が明ける前に朝を迎えに行く

僕が小6の下校中、前から来た中学生の不良少年にすれ違いざま馬鹿にされました。その時はパンクロックにハマりだした時期だったので中指を立てて反抗の意思を示すと、そのまま不良少年10人に囲まれ全員から顔にタバコの煙を吹きかけられました。肺がんになっ…

地味な君が小気味良い歌を意思もなく叫ぶ。

昨日の試合で怪我もしなかったので、今日は朝からウェイト。いつも月曜の午前中はドリルをしているのですが、相手の人が都合悪く今日はデッドリフトをやりました。 試合で怪我は無いと言っても身体は疲れていたのでしょうか、見事に腰がデッド。。 1ヶ月後に…

試合でした

試合の朝。いつもは減量があるので体重計に乗りながら後200mlなら飲める!とかやっていますが、今回はライト級のギ込み76キロなので気にする事なく飲み食い。 今日は新潟でCOPA Las Conchasにスーパーファイトとして試合をして来ました。 今回のルールは20分…

脳内崩壊それは爽快だけど後悔

僕はロックが好きだ。 ロックと言ってもパンクロックやハードロックなど色々な種類がある。 そんなロックは音楽のジャンルにとどまらず、生き方そのものを表す広義な意味を持つ言葉でもある。 だからロックは人それぞれ捉え方が違うし、違うべきだと思う。 …

青すぎた春。

久しぶりにブログを更新。 元々はルーカス先生の所に行くので始めたブログ、帰って来てからは更新意欲少なめ。 今日は気まぐれに日常を綴ります。 午前中は肩と胸のウェイト。肩が丸いとオサレです。 しばしの休憩後、今日は指導でした。 テクニックはオモプ…

ダンスミュージックじゃ踊れない

youtubeで好きなバンドのMVを見ながら更新しています。脳みそが弾けて馬鹿になる様な音楽が大好きです。THE MUFFSのキム姉さんみたいに、品よく絶叫出来たら気持ち良いんだろうなと夢見ながら。 最近は自分のスパーリングを動画で撮って確認する作業をしてい…

持ちつ持たれつ餅付きつつ。

最近鼻をかむと毎回血が混じっています。 死んでしまうんでしょうか。。 自分の死期を悟るよりも四季の移ろいを感じ取りたいです。 そんな最近の僕と言ったら、相変わらず眩しいぐらいに貧しいのでアルバイトを探しています。どうせなら夜働いて一気に稼ごう…

僕の部屋は僕を守るけど僕を一人ぼっちにもする

僕は慢性鼻炎➕鼻中隔がパンチで曲がり、鼻の左穴が狭くなっているので鼻炎がヒドイ時は鼻呼吸が全く出来ません。そんな本日、見事に鼻が死んでいました。 だけど今日は外にいる時だけ症状が酷く、中にいる時はそこまで症状が出ません。 もしかしてこれはアレ…

東京出稽古巡り 「THEその日暮らし」

ヒッチハイクから始まった出稽古の旅も終わり、富山へ帰って来ました。ちなみに帰りは夜行バスです。帰りもヒッチハイクをする程のバイタリティーはありませんでした。あんなもん一度で良いです。 もし僕に子供が出来たら行き当たりバッタリばかりで行動する…

富山〜東京 ヒッチハイク 「THE 気の迷い」

1週間前東京まで練習へ行こうと思い立ったのですが、新幹線やバスで行っても何も面白くない!と気の迷いを起こした僕は、ヒッチハイクで東京に行く事にしました。 そして3/7水曜日午前11:00にヒッチハイクをスタートしました。 まず始めに呉羽サービスエリア…

普段聞くことはない音楽でも、他人の車から流れているとそれはそれで心地よい

今日は9:00〜15:00までアルバイト。 ポリッシャーで車を磨いていました。キレイキレイ。 アルバイトの後は、ルーカス先生のオンライントレーニングと色んな人の教則DVDとYouTubeで勉強。色々見過ぎて頭がパンク。脳味噌が中指立ててます。 テクニックや試合…

立ち上がれ親指

今週は気温が高くてなんか良いカンジーです。 早くタンポポの綿毛を飛ばして春に染まりたい今日この頃、皆さん元気ですか。 今月中に新しいバイトを決めてお金を稼ごうと思っていましたが未だ決めていません。 もう開き直って東京へ練習しに行こうと思います…

終わらない歌を終わらない様に歌うよりも、終わらない歌を歌い終わりまで歌い切りたい。

ヒクソン杯が終わり1週間が経ちました。 試合翌日から変わらず練習をしているので、真新しい事は特にありません。試合で露わになった課題をしっかり見つめコツコツ積み上げて行くのみです。 ただ練習したいテクニックは沢山あるのでどこから手を付けようか迷…