さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

シン・僕とルーカス・レプリNO.53

練習最終日。とうとうこの日がやって来た。

10/7からスタートしたこの生活も今日が終わりだと思うと寂しい。2ヶ月半ほんとにあっという間だった。

コロナ真っ只中で無理に行く必要もないかなって少し思ってはいたけど、やっぱりここに来て良かったよ。結局僕はルーカスレプリなんだよな。それを改めて実感した次第です。

 

元気にお昼のアドバンスクラスへ。

テクニックはロングステップパスからバックテイクまで。

今日のスパーは全部黒帯とやった。やっぱり皆んな強かった。この2ヶ月半本当に充実していた。好きな人の所で好きな柔術を好きなだけ出来るのは本当に幸せだったよ。

f:id:kny4:20211216143856j:image

練習終わって今日も筋トレに。

足と胸。しばらく出来ないから頑張ってやった。

その後はウォールマートでお昼買ってマックでコーヒー飲んで一休み。

f:id:kny4:20211216144134j:image
f:id:kny4:20211216144137j:image

最後の夜練へ。

テクニックはバタフライガードからのスイープ。スパーもほどよく皆んなとやってシャーロットでのトレーニングが終了。

怪我なく2ヶ月半練習出来て一安心。

 

練習後はジムの人達とYUMEって言う日本食のレストランに行った。

f:id:kny4:20211216145552j:image

レストランにはルーカス先生と一緒に車で行ったんだけど、ルーカス先生は娘にビデオ通話をしながらハイウェイを爆走するもんだからマジで怖かった。しかもルーカス先生の運転だいぶ攻めてる。めっちゃ車線変更してぐんぐん抜かしよる。

レストランに付いてもルーカス先生はラーメンと寿司と角煮まんみたいなのを頼んでわんぱく食いしていたし、さすがルーカスレプリだなって改めて思った。大好きだよ。

 

今回で3回目のシャーロットだったけど、フレッド先生とルーカス先生からは沢山の事を学んだ。

フレッド先生とやるクレイジーハードなスパーが大好きだった。スパーが終わった後2人でよく大の字になって動けなくなっていたね。

ルーカス先生とのスパーは2年前の僕より成長はしているけど、いつも簡単にタップを取られていたよ。やっぱりルーカスレプリなんだよな。いつまでもルーカス先生は僕のアイドルだ。

4年前直感でlepri bjjに来た僕の選択は間違って無かったと胸を張って言えるよ。

 

これからしばらくはlepri bjjが恋しくなると思うけど、日本でももっと頑張ってまたシャーロットに行くよ。その時までまたね。

 

これがぼくの僕とルーカス・レプリ。