さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

シン・僕とルーカス・レプリNO.51

とりあえず昨日の事から。

昨日日曜日はフレッド先生がbjj fanaticsで教則を出すのでそれの受け役に行って来た。

10:00に来てねって言われたので日本人らしく9:45に到着。僕真面目。こう見えてちゃんとしてる。

フレッド先生はキッズのプライベートレッスン中だった。

f:id:kny4:20211214114942j:image

そのプライベートレッスンが10:00になっても終わらず、気付いたら10:30。

レッスンが終わってそこから撮影の準備を始めたので結局11:00過ぎにスタート。真面目が故の敗北。これからもブラジリアンタイムに何度でも裏切られてやろうと思う。それが僕のジャパニーズスピリット。

 

テクニックは色々なポジションからのカウンターアタック。知らないテクニックが結構あったから面白かった。

ただシングルレッグに対する飛び付き三角は僕の腰がやられるかと思って怖かった。ここでギックリ腰になって残りの数日寝たきりとか面白いけど笑えない。

f:id:kny4:20211214131925j:image

撮影の後はフレッド先生に誘われてルーカス先生の妹さんの誕生日会へ行って来た。

f:id:kny4:20211214132003j:image

ルーカス先生はワールドに行っていておらず。

絶妙な居心地を楽しんだ。僕はフレッド先生とワールドを見ながらあーだこーだ語り合う。

そんな日曜日。

 

そして今日からまた練習。残り3日。

f:id:kny4:20211214132924j:image

テクニックはラペルヒーバからマトリックスと相手のリアクションでクラブライドに変えてバックテイクまで。

ガードもトップも良くなってると思う。自信を持てわたし。

 

練習後はPCR検査へ。

f:id:kny4:20211214133059j:image

ドライブスルー方式。車の中で自分で検査するタイプ。後日メールで検査結果が届くみたい。

色んな人の話を聞いていたら、厚労省の指定フォーマットと同じような物じゃないとダメらしくてなんだか不安。

帰るのが名残惜しいけど、いざ帰れません!ざんねんでしたー!って言われたらそれはそれで困る。

アトランタで乗り継ぎだから、そのままアトランタで路頭に迷う事になる。

もし帰国出来なかったらグレてアトランタでピーナッツバターのタトゥー入れるわ。一瞬の気の迷いに一生の後悔を添えて。

 

ドキドキしながらとりあえず夜練へ。

テクニックはお昼と同じ。

マルセロさんとかマッチョで100キロ近いからトップのプレッシャーがヤバめ。めっちゃ頑張ってスイープした。

そしてルーカス先生ともスパーやる。今日は5分で0回。極められなかったの初めてかも。

内容もしっかり攻防出来てた。ルーカス先生も褒めてくれてにこにこ。あなたの言葉が誰よりもぼくは嬉しいよ。引退しようが現役だろうが僕の中でルーカスレプリの立ち位置は変わらないよ。これからもよろしくお願いします。

 

終わる時は何かが始まるタイミング。

もしも僕が僕を救えるなら朝が息切れを起こしてもそれを美しい奇行と呼ぼう。