さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

シン・僕とルーカス・レプリNO.33

今日はなんかポカポカしてた。半袖半ズボンの小学生スタイルで練習へれっつごー。

 

今日のお昼はノーギ。

テクニックは四つから大内刈りと横捨身投げ。

ディーンとスパーした時にディーンのシングルレッグを切って逃げたらディーンの顎に僕の踵が当たりディーンが軽い脳震盪に。ついでに顎も少しカットしてた。ごめん。

ルーカス先生もノーギはギに比べてスクランブルが多くなるからこういうアクシデント多いよね。俺もノーギの練習で3、4回顔をカットしたよ。って言ってた。

僕は今の所顔をカットした事はないはず。

高校生の時に耳が沸いてパンパンに張ったまま試合に出て、タックル行ったら相手の骨盤に僕の耳がキレイにぶつかり、耳が弾けた事はあった。軟骨が飛び出て血だらけになったからそのまま救急病院へ行った思い出。なつい。

 

練習後は筋トレしてその後タコベルでコーヒーを飲みながら休憩。

トミーランガカーの最近の柔術が見たくてオンライントレーニングに登録してしまった。

すごい軽いノリで登録してしまった。海外に来ると財布の紐がガバガバ。よくない。

でもせっかく登録したからいっぱい見よう。飽きたらやめる。

 

夜も練習へ。

指導はフレッド先生。昨日ルーカス先生に明日の夜はご飯行こうって誘われていたけど、ルーカス先生今夜のクラスをフレッド先生に任せて先に帰って行った。さすがルーカス先生だ。だいすき。

テクニックはクローズドガードから2on1でバックテイク。そこから腕十字まで。

ルーカス先生にやられて使うようになったテクニックが何回も出来た。嬉しい。

 

約束すっぽかされてもスパーでどんなにボコボコにされても僕は何回でもあなたに会いに行くでしょう。