さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書き溜めた掃き溜め

今日も元気に練習。 まずはキッズクラス。今日もタックルやりました。姿勢を何回も注意する。腰痛になりたくなかったらケツ落としやがれ!!僕みたいになるぞ!! その後は自分の練習。 課題のニースライドも細かい修正を加えて良さげな雰囲気。 昨日の夜閃…

咀嚼不能なセンス

今日は6:00から練習。誰も来ず。。 そのまま寝てしまい9:00起床。。 それからジムでランニングしたりケトルベルしたり。 夜はサンドバッグ叩いて柔術スパーやる。 久しぶりに嶌崎さんとスパーしたけど、しっかり一本取れた。普通に嬉しい。 ガードもパスも調…

I love meのススメ

今日も午前中は空気自転車。 午後は柔術でした。 昨日の夜に閃いたというか、今まで無意識にやっていたであろうニースライドパスのバリエーションを確かめながら打ち込み。 なんて良いテクニックなんだ!! 強烈な自画自賛。I love me のススメ。 とりあえず…

僕の無意識は僕の思考と仲良くしてくれない

今日の朝は練習相手が捕まらなかったので、体育館で空気自転車を漕いだ。 死んでしまえ脂肪なんて!! My fat die!! 夜はサンドバッグを叩いてからクラス指導。 今日のテクニックはパスガードの根源となる考え方を説明した後に、ニースライドパスを説明。 簡…

テクニックは僕を救う

今日は11:30から練習でした。スパー12本。 前半はアダムさん意識してバタフライガードやる。 後半は試合も考えてテクニックを厳選しながら。 50/50のプランも大体まとまった。 今のスタイルに上手く入れて行くけど、あまり追わない様に。 夜も練習。柔術やる…

恋は錯乱。愛は狂乱。

僕の思想に強く影響を与えたのは銀杏BOYZのボーカル峯田和伸です。 その音楽性から青春パンクと言われている銀杏BOYZですが、今の僕を作りあげたのは銀杏BOYZがあってこそです。 僕が銀杏BOYZを知ったのは小5の時。 従兄弟が銀杏BOYZの曲を僕に聴かせてくれ…

ポエムになるには絶好のシチュエーション

今日の朝練は誰も来なかったので読書をしました。 僕はこれと言って趣味も無いので、柔術と音楽と少しの本があればそれで良いです。安い男。 その後はウェイト。膝怪我してたから久しぶりのスクワット。思っていたより重量下がってなくて安心。ただキツイ。 …

スタイリッシュデブ

木曜は練習一回。キッズクラスをしてから自分の練習となります。 まあ木曜ぐらいになると疲労も溜まります。 しかも減量中なので加速して疲れます。 もうね、癒されたい。ガッキーでも芝犬でもダッチワイフでも良いから僕を癒して欲しい。 抱きしめてあむあ…

馬鹿息子

強さとは。 現時点で僕が思う強さとは、いかに自分を貫き通せるかだと思う。 他人に何と言われようが自分のやりたいようにやり、生きたいように生きてる人は強いと思う。それが良いか悪いかは別として。 だからどんな公共の場でもウンコをしたいと思ったタイ…

放課後の住人

本日腰痛気味。憎まれっ子世に憚る。 なのでウェイトせず午前はランニングとサンドバッグ叩きました。イメージはフランキーエドガー。限りなくリズム感の無いエドガーだったと思う。 そのままお昼は柔術やりました。 前半は昨日に続き尾山さんとドリル。真摯…

絶望する事もその人の味

ノースカロライナへ行くため羽田空港に行ったのですが、荷物を全て忘れていた事に気付き己の間抜けさに打ちひしがれました。。 夢で良かったです。ケンヤです。 今日は月曜なので尾山氏とマンツードリルからスタート。 スパイダー、ラッソー、リバースデラの…

可愛いを作ってみる

男でも女でも犬でもパンケーキでも可愛いは最強。 可愛いければ大抵の事は許されるけど可愛く無いと何やっても不快感が生じるよね。 だから可愛いくなろうと思う。 勘違いして欲しく無いのは外見を可愛いくするって事じゃないよ。僕が見た目を可愛いくなろう…

オリジナルなモノマネ

柔術を教えている中で何をすれば良いかわからないとか、自分が強くなっているかわからないとか言われる事がある。 そう言う時は好きな選手を見つけてマネをすれば良いんじゃないかなと思うの。 僕の哲学の中にキチガイのマネをすればキチガイというものがあ…

打率1割の四番バッター

今日は練習一回。夜の柔術だけ。 そして昼間から全身攣りまくる。アクティブな金縛り。おそらく疲労。 今日はスパーの内容もイマイチ。とりあえずベースボールチョークを狙う。ぼちぼち。 疲れたけど減量だからプロテインと0カロリーゼリー食べる。 0カロリ…

気合いを入れた虚無感

今日は昨日の宣言通り午前中に背中のウェイトトレーニング、そのまま柔術スパーをしました。破滅的な疲労感はまだ感じず。 柔術の練習にはDEEP JEWELSに出ている奈部ゆかり選手が出稽古にいらっしゃいました。 一本だけスパーをしたのですが、バランスが良く…

時には起こせよムーブメント

今日の朝は軽くウェイトトレーニング。お昼は柔術スパー。夜は打ち込みしてから柔術スパーの3部構成でした。週始めだから絶望的な疲労感はまだ無し。 最近は新しいテクニックも取り入れてる。 50/50ガード。流行りはとりあえず覚える。対策出来なきゃやられ…

僕の好きな事

はじめまして。僕の名前はケンヤって言います。 このブログでは日々生活する上で思う事や僕の好きな事などを綴って行こうと思う次第です。 とりあえずいきなりだけど、僕はブラジリアン柔術って言う格闘技をしています。 ブラジリアン柔術って知名度としたら…