さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

ヒクソン杯総括

今日はヒクソン杯に出場して来ました。

 

結果はアダルト茶帯フェザー級優勝、オープンウェイト3位でした。

f:id:kny4:20180211215651j:image

 階級別一回戦は 相手が引き込んで来た所を脇差パスなどでポイントを重ね10-0で勝ち。

 

階級別決勝は先に引き込んでスイープ、そのまま相手が50/50を作りニーバーを狙って来たので、膝を抜きながらグルグル回る。回った所に相手の足首がありそのままアンクルホールドで極め。ビキビキ音鳴ってました。優勝。

 

オープンウェイト一回戦は先に引き込んでシングルXからスイープ。そのままルーカス先生直伝のニーカットパスなどでポイントを重ねて36-0で勝ち。せっかくなら極めたかったですが、相手の人がディフェンス固く無念。

 

オープンウェイト準決勝は相手が引き込み僕がパスを狙う展開に。相手の足が長くてカラー&スリーブガードで煽られる。三角が来たので防いだら腕十字に変化され一本負け。3位。

 

今回は全体的に練習していた事が出たので良かったです。正直試合前はルーカス先生の所まで行ったのに一回戦負けでもしたらどうしようと、勝手にプレッシャーを感じていましたが無駄な心配でした。ルーカス先生に教えてもらったテクニックが僕を救ってくれました。

 

そしていつも練習してくれるバーバリアンの皆さん。ありがとうございます。

 

わざわざセコンドで来てくれたBOSSもありがとうございました!

 

また頑張ります!