さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.38

シカゴまでの長旅で腰が死んでいた為、昨日は練習を休んだ。終日骨盤職人で身体をほぐした結果、今朝は練習出来る身体に回復。骨盤職人無いと柔術出来ないんじゃないかと思うぐらい頼りにしてる。

不甲斐ない試合をした自分に嫌気を指しながら練習へ。f:id:kny4:20190522123628j:image

今日のテクニックは相手のシングルレッグに対して隅返しで上を取りクロスカラーのニーカットパス。この時相手の袖は絶対コントロールする事と足は横ではなく前に出す事。

今日のスパーは焦らないでペース配分を考えながら。行く時は行く、止める時は止める、耐える時は耐える。

 

お昼ご飯食べてまた練習へ。f:id:kny4:20190522123719j:image

テクニックは50/50のパスガード3種類。相手のリアクションに合わせて使い分ける。

スパーは3人組作ってぐるぐる。僕とフレッド先生と今週から一緒に住んでいるフィリップさん。皆んな同じ階級だから良い練習だけど、中々上手く行かない事だらけ。自分の弱さをこれでもか!ってぐらい味わってる。ただやらなきゃいけない事を意識して練習出来てるのでまだ良し。少しずつ。

 

本日のBGM

ハンブレッダーズ  銀河高速