さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

気合いを入れた虚無感

今日は昨日の宣言通り午前中に背中のウェイトトレーニング、そのまま柔術スパーをしました。破滅的な疲労感はまだ感じず。

 

柔術の練習にはDEEP JEWELSに出ている奈部ゆかり選手が出稽古にいらっしゃいました。

 

一本だけスパーをしたのですが、バランスが良く勢いもあるので凄くやりにくかったです。思わずスイープを本気で狙いに行きました。。

 

明日の朝も奈部選手は練習に来てくれるらしいので明日は節度あるスパーを心掛けます。ダメ。独りよがり。

 

ここからは僕の練習内容になります。今日のスパー中不意にベースボールチョークを使ってみました。

今まで出来るけど別に使わない技にランクされていましたが、意外と使い易い事に気付きこれから試行錯誤して行こうと思います。

 

こう言うパッと閃いて使う技は後々得意技になりやすいです。オモプラッタや十字絞めも思い付きで使い始め、今や僕の戦術に欠かせません。いつかベースボールチョークで世界を股にかけます。嘘です。

 

今日はまだお盆のスケジュールなので、今夜の練習はありません。大坪さんを誘って見ましたが都合つきませんでした。

 

なので時間がポッカリ空いています。何をやって良いかわかりません!!

夜をもてあそんでます。夜が僕を。

こう言う所で幅の無さが垣間見えますね。

 

とりあえず音楽を聴きながら本を読んでいます。

銀杏BOYZ聴きながらビジネス書籍読むのは僕だけで良い。

レッツ文化系。文化系のあるがままに。

 

明日は何か良い事あればいいな。