さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

あの子にファンレターみたいなラブレターを出した。

こんにちは。お元気ですか皆様。風邪とか引いてないですか。手洗いうがいとか結構大事みたいです。風俗嬢並にイソジン使いましょう。

 

なんかみんなが今年1年を振り返っているので僕も振り返ろうと思います。周りに流されながら浅はかな主体性と共に。

 

なんだかんだ富山からこっちに来て4ヶ月が過ぎました。まだそんなもんかって感じです。もっと経っていると思いました。意外と時間の流れは僕を待ってくれているようです。

 

今年の1〜3月は何となく一生懸命生きて、4〜6月は異国で濃く苦甘い日々を過ごし、7〜8月は色々あって、8〜12月は全力疾走をしながらその心臓の音に喜びを感じる毎日でした。

 

ルーカス先生の所で過ごした2ヶ月は僕の柔術人生で1番キツイ練習でした。

ルーカス先生とのスパー中に誤ってヘッドバッドを入れてしまいルーカス先生を怒らせてボロ雑巾にされたのは良い思い出です。

僕は間違いなくルーカス先生に出会えて自分の柔術が凄く伸びたと思っているし、本当に感謝と尊敬をしています。来年もルーカス先生の所へ行ける様に今予定を組んでいます。

 

富山で色々あって練習場所が無くなり公園にマットを敷き、蚊にやられながら柔術をやったのも自分の中で上手く消化しています。あの時は精神的にキツかったけど、今となれば笑い話としてネタに出来るので問題ありません。失敗した事やネガティブな事をその後ネタに出来る強さが僕にはあります。

 

IGLOOに来てからは色んな人が手を差し伸べて下さり、それを有り難く握り返してしまう僕ですが凄く感謝をしています。今度は僕が僕の手の届く所から感謝を届けたいと思います。毎日の練習もビックリするぐらいキツイですが、己の成長を感じる事が出来て幸せです。IGLOOで練習する様になって変わったのは、偶然起きた結果に対して何故そうなったのかというのを今まで以上に踏み込んで考える様になりました。頭が疲れる練習の大切さを学びました。

 

今年起きた事は僕にとってネガティブな事もありましたが悲しみに唾を掛けて今人生が楽しいです。

僕にしか出来ない事はほとんどないけど、僕なりに出来る事は沢山あるので、身の程を知りながらそれに抗い謙虚に自己陶酔しながら来年も頑張ります。

 

みなさんによいお年を。煩悩の数だけ幸せを。

f:id:kny4:20191231021317j:image