さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

君は僕を夢想家と呼ぶ。僕は君の腐り切った感受性が嫌いだ。

今日で2017年も終わります。

SNSなどで色んな人が今年の回想を書いているので、僕もマネをして今年を振り返って見ます。

 

そんな自分の記憶を探れども、1月の事などパッと思い付きもせず、各SNSを徘徊し膝をテーピングでグルグルにした僕を見付けました。

https://www.instagram.com/p/BO0uaZ5jQSD/

テーピング巻くの上手くなって来た。今日も柔術やります。明日も。明後日も。#膝#怪我#テーピング#ぐるぐる#柔術

そーえば嶌崎さんとスパーしてて怪我したなあ。と、僕の記憶の乏しさを思い知ると同時に、SNSの便利さを感じた次第です。思い出を思い出せる様に見える形で保存しておくのは大切ですね。

 

そして2017年も沢山柔術をやりました。

練習して練習して試合出て練習して。

https://www.instagram.com/p/BUl08bqgs10/

柔術。やろう。I practice Berimbolo to defend oneself.#jiujitsu#bjj#training#cb#clubbarbarian#toyama#ブラジリアン柔術#柔術#トレーニング#クラブバーバリアン#富山#南富山

https://www.instagram.com/p/BVtWMRzgn1b/

東日本選手権階級別優勝🏅無差別級3位🎖でした!やっと優勝する事が出来ました!僕は出稽古を殆どした事がありません。ずっとバーバリアンで強くなって来ました。日頃練習に付き合ってくれる皆さんには感謝しています。これからも頑張るのでよろしくお願いします!#jiujitsu#bjj#competition#cb#clubbarbarian#toyama#ブラジリアン柔術#柔術#東日本選手権#優勝#3位#クラブバーバリアン#富山#南富山

何と言っても今年はルーカス・レプリ先生のアカデミーへ行った事が1番の思い出です。

何回も言いますが、ルーカス先生は本当に凄い人です。強さはもちろん指導力や人柄も。僕はルーカス先生のアカデミーへまた行くつもりです。お金と時間を掛けてあそこに行く価値があります。

https://www.instagram.com/p/BZj9XiAAdOF/

昨日やっと僕が1番好きな選手、ルーカス・レプリ先生に会えました。2ヶ月しっかり学びたいと思います。#jiujitsu #bjj #training #lucaslepribjj #clubbarbarian #lucaslepri #worldchampion #ブラジリアン柔術 #柔術 #トレーニング #世界チャンピオン #ルーカスレプリ

 

そして日本に帰って来て1ヶ月が経ちました。アメリカにいた時の脳味噌が開花する感覚が、日を追うごとに鈍っていくのを感じます。こうして日々の生活に埋没していくのは寂しいし、退屈です。

このまま自分が腐っていきそうでたまに怖くなりますが、自分を信じてやるしかありません。

 

来年も自分がワクワクする事をどんどんやって行きます。

 

僕はドキドキしていたい。