さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

最後の晩餐を餅テインで台無しにしてあげたい。

今朝ヘッドホンでブッチャーベイビーズを聴きながら歯を磨いていたら、テンションが上がって力が入り過ぎて歯茎から大量出血。テンパってそのまま歯磨き粉諸共血液ごっくん。たまんない。血とミント味の濁った液体を飲んで朝からゲンナリ。二十歳超えて童貞捨てた僕なんてそんなもん。

福士蒼汰さんとか絶対そんな事しないよ。ひぃっ。

 

そんな久しぶりのブログ更新。サボっちゃった。需要があろうがなかろうがもっと更新したいけどきっとまたサボる。ごめんね。

 

今回は僕が日頃食べている餅テインの作り方を教えてあげようと思うの。すごく簡単だからみんなもマネしてみてね。

まず餅テイン誕生の歴史を説明するとね、僕お餅が好きで結構食べるんだけどお餅って殆ど炭水化物だからそれだけしか食べないと筋肉的に良くないじゃんね。だからプロテインを飲みながらお餅を食べてたんだけど、それなら最初からお餅にプロテイン混ぜちゃえばいいんじゃない?って言う僕の好奇心から始まったの。

最初はとりあえずもち米買ってきてそれを炊飯する時にプロテインを入れてたんだけど、水分量とかプロテインが固まったりもち米が生だったりして失敗が続いてた。

f:id:kny4:20200509200716j:image
f:id:kny4:20200509194934j:image
f:id:kny4:20200509194914j:image

中々上手く行かないなーってツイッターでボヤいてたら優しいフォロワーさんがもち粉を10キロも送ってくれて、もち米から今度はもち粉で餅テインを作ってみたの。

f:id:kny4:20200509200730j:image

そしたらもち米で作るより断然上手くいって味も普通に美味しいからよく食べるようになった。最初は1日分を炊飯器で一気に作ってたけど最近は1食分を電子レンジで作る様になってもっと準備が楽になったんだよ。

f:id:kny4:20200509194923j:image

f:id:kny4:20200509190845j:image

じゃあ餅テインのレシピを紹介するよ。

今僕が食べてる1食分の分量は

・もち粉 50g

プロテイン 50g

低脂肪乳orアーモンドミルク 量はその時のテンション

これだけ。

この材料をタッパーに入れてかき混ぜたら600wの電子レンジで4:30ぐらい温めたら完成。

味はダイレクトにプロテインの味だから好きな味のプロテインを使ってね。一応もち粉使ってるけどそんなにモチモチしないから期待はしないで諦めてね。

この材料に卵入れちゃうと固くなり過ぎて下の写真みたいなスポンジを食べている気分になるからオススメはしないよ。

f:id:kny4:20200509201757j:image

餅テインは炭水化物とタンパク質はしっかり取れるけどビタミンとか脂質は取れないから、僕はマルチビタミンやナッツも食べてるよ。

あと食物繊維も取れないから毎日セブンに売ってるこの0キロカロリーのジュースを2本飲んでるよ。これ1本あたり食物繊維が7.5g取れるからすごくオススメ。味も美味しいし。

f:id:kny4:20200509202550j:image

僕に奥さんが出来たら毎朝餅テインを作って一緒に食べたいと思うんだ。奥さんの餅テインには蜂蜜とピーナッツバターも添えてあげて。

 

みんなも餅テインで幸せハッピーライフを過ごしてね!