さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.38

睡眠時間が5時間で安定しています。
昼の練習が終わった後お昼寝しているので、とりあえず大丈夫です。

今日はパウロさん腰が痛いから練習しないみたいなので、歩いてジムに。

この1ヶ月人生で1番歩いている気がします。
BGMはNO USE FOR A NAME。死んでしまったボーカル、トニーさんの声に合わせて鼻歌を歌いながら。メロコアも好きです。

 

ジムに着いてまずはウェイトトレーニングをしました。スクワットも再開。あとケトルベルも。鉄を振るのが楽しいです。

 

そのあとはアドバンスクラスに参加。
テクニックはデラヒーバからスタンドアップスイープのバリエーションでした。こんな所まで考えているのかと、ルーカス先生を改めて尊敬しました。

テクニックが終わり次はスパーリングに入ります。
今日はフレッド先生からパスを2回出来ました。

相手に組手を作られても前より焦らなくなったのが、大きいかもしれません。
ただデラヒーバのキープがディーンと比べるとイマイチなので修正して行きます。

 

毎日ダメな所が見つかるので楽しいです。

MMAをやっていた時はやられたり失敗する事が嫌でしたが、柔術に専念しだしてからは気にならなくなりました。
コッチに来てからは皆んな強いので、さらに見栄とか張らないで、謙虚に自分の柔術を作って行ける様になったのが良かったです。

練習終わってスーパーでピーナッツバターを買いました。パウロさん達が食べているのを見て食べたかったんです。これでピーナッツバター難民卒業です!

お昼休憩終わって夜はノーギです。

テクニックはリバースデラヒーバから色々でした。

スパーリングはぼちぼち。何故かノーギの方がギより勝負出来ます。MMAやっていたから上は大丈夫ですが、下からイマイチ攻めれません。難しいです。

 

今週も折り返しです。明日も真面目に柔術やります!