さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.48

今日は帯の授与式とアカデミーの誕生祭でした。

 

ここのアカデミーでは事前に昇格者が発表されるのではなく、当日その場でルーカス先生が昇格者の練習態度や実績などを話した後に、○○前に来て!とサプライズで渡すやり方でした。

 

呼ばれた人の驚いた顔から昇格する事を理解した後に、感極まる顔へ変わる瞬間がたまらなく涙腺を動かします。

 

みんなそれぞれの思いの中、柔術をやっていて帯と言う形で自分の努力を可視化出来るのは素晴らしいなと改めて思いました。

 

僕がいつか人に帯を渡す時は、やはりサプライズで渡したいです。

なぜならば驚いた所から喜んだ瞬間の顔が見たいからです。あと柔術の事で喜ぶ人を見ると僕も嬉しくなります。

こう書くと自分勝手な理由ですが、僕が帯を渡すので我を通させて欲しいです。

 

そしてこの人から帯を貰いたいと思われる、柔術家になりたいと言う新しい目標も出来ました。

 

あと26日間精一杯頑張りたいと思います。

 f:id:kny4:20171105104533j:image