さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

帰ってきた僕とルーカス・レプリ NO.33

今日から2週間は本格的にワールドキャンプ。しかも今週はシカゴオープン。糞みたいな僕を蹴りつけて、ロックの神様と笑い合える柔術をして来よう。

 

昨日はしっかり休んだので元気。お昼の練習へ。去年紫帯でムンジアルWゴールドだったロバート・ジメネス君いました。もっとデカイのかと思ってたけどそんなにでした。僕よりは圧倒的にデカイけど。

そんな今日のテクニックはスタックパスから亀にしてバックテイク。両脇から手を通して同じサイドのラペラを掴むやり方。その方が相手をコントロールしやすいらしい。確かにそうかもしれない。

スパーの内容、パスガードはまあまあだけどガードが酷い。ラペララッソー作ろうとすると、クロスグリップですぐパスられる。カイオオンラインにラペララッソー乗ってたから見直す。

f:id:kny4:20190514113700j:image

練習終わってゆっくりしてたら寝床を取られた。許そうじゃないか。

夜もトコトコ練習へ。

テクニックはデラヒーバをスマッシュパスとクロスグリップでパス。ルーカス先生がクロスグリップパスは凄く強いから、作れるタイミングがあればどんどんやるべきだって言ってた。多分。実際皆んなクロスグリップパス上手い。

ワールドキャンプ始まったから練習内容変わったりするのかなって思ってたけど、先週までと変わらず全体練習の後に選手練やったり。でも人は増えた。こんだけ広くてもこんだけ人いたらスパーの時ぶつかったりする。その時は帯色を見合って下の帯の人がズレる雰囲気みたい。暗黙の了解的な。黒帯強い。

明日はもっと良くしよう。

 

本日のBGM

GOING STEADY  東京少年