さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.26

朝起きると何故か疲れが抜けていました。休んでもないのによくわかりません。不思議。

 

いつも通り歩いてジムへ。

BGMはでんぱ組.inc。最近あまり聴いて無かったのですが、久しぶりに聴くとやっぱり元気になれます。僕の推しはみりんちゃんです!

 

まずは初心者クラスを横目にケトルベルと懸垂、ディップス。

12:00のアドバンスドクラスから参加。

テクニックはラッソーガードを外されXパスをされたら、シットガードでディフェンスしグリップを切ってカラー&スリーブガードに引き込む。そこからオモプラッタを仕掛け相手が立って来たので足を絡めて倒す、そのままレッグドラッグでパス、テイクバックまで。

これが一連の流れです。覚えるの大変!!ポイント毎に区切って覚えないと無理!

だけど細かいポイントが感動的。ルーカス先生の事ホント好き。

 

スパーリングはディーンとテクニック合戦を繰り広げました。お互い相手のテクニックにカウンターを合わせほぼノンストップでぐるぐる。ルーカス先生が僕達のスパーを見て煽るのでさらに白熱。終わった後は笑顔でハグ。最高でした。

ただ50/50で絡まった時に膝から音が鳴りました。現在痛みはそれほどですが、違和感があります。。多分大丈夫だと思いたいです。

 クラス後にルーカス先生達がカポエラしてました。

f:id:kny4:20171014105416j:image

 練習後はスーパーで鶏モモ肉を買って帰る。

胸肉より安いです。日本と逆。

しかも最初から皮が剥いである。ナイス。

帰宅後はつけダレを作ってつけ置き。

 

今夜はオープンマットなのでスパーはやらずに打ち込みだけ。

白帯のグレッグさんに誘われたのでやる。

正直白帯の人との打ち込みは思い通りのリアクションをしてくれなかったりするので難しい物があります。まあ仕方ない。良い人だし。

膝は歩く分には痛くありませんが、深く曲げると痛みが出るので明日の練習は朝起きてから決めます。

 

今夜の夕食は鶏モモ肉を焼きました。

つけダレは醤油、酒、ガーリックパウダー、バーベキューソース、チリソース。最高に美味しいです!

f:id:kny4:20171014110228j:image