さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.19

今日は7:00に起床。

朝ごはん、シャワー、歯磨き、YouTubeでアダム・ワドジンスキーの動画見て10:00に出発。

本日のBGMはTHE抱きしめるズ。

「僕らのドラマに大きな花束を」最高です。

 

ジムには早く着きました。先にチェスがいたので、ジムが開くまで香港の話を聞く。楽しそうだ。

少ししてルーカス先生が来る。ジムがオープン。まずは11:00からのドリルクラス。

 

今日はジョニーさんやチェスと技研究。

皆んなテクニックの細かい所まで考えていて驚くばかりです。僕も考えている方だと思いましたが、さらに細かい所まで徹底して考えていました。こんな人が沢山いる環境に入れば、自分の意識も引き上げられて絶対成長出来ます。

 

時に環境は関係無いと言う人もいますが、環境は大事だと僕は思います。

自分で理想の環境を作れないのならば、理想の環境がある場所に行くべきだと思います。

ただ、早々理想の環境がある訳でも無いし、色々な理由でチャレンジ出来ない事もあります。大半は与えられた環境で試行錯誤しながらやって行くのですが、環境を変えようと行動した人を僕は否定出来ません。

成長しようと行動を起こす事は大事です。

深く考えずみんなバカになれば良い。

 

そんなこんなで12:00からのアドバンスドクラスは、ハーフガードで抑えられている所からのエスケープ、テイクバック、Xガードスイープでした。

ルーカス先生のテクニックは毎回僕の想像を軽く超えて行きます。会いたい人には会いに行った方が絶対に良いです。

 

スパーリングはココに来て1番良かったと思います。少しずつ戦い方が変わって来ました。教えてもらった事を今の自分の戦術の組み合わせて作って行こうと思います。

 

練習後のお昼ご飯はオートミールにチリビーンズでした。美味しいけど塩分高め。

f:id:kny4:20171006080601j:image

 

夜はパウロさんも練習に行くので乗せてもらう。

 今夜のテクニックはラッソーガードのパスでした。3種類やったのですが、細かいポイントが多すぎて全部は覚えられません。とりあえず2種類覚えようと努力します。

 

スパーでは昼に引き続いて調子が良かったです。チェスと始めて攻防出来ました。これが進歩でしょうか。少し嬉しいです。

f:id:kny4:20171006112451j:image

 

はち切れんばかりの熱意を持って明日も練習頑張ります!OSS!!