さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

大人の悩みに子供の涙

日本に帰って来て今日で7日目です。

インスタのストーリーで見るルーカスレプリアカデミーが恋しくもありますが、僕は日本が好きです。日本も僕を好きだと嬉しいです。

ちなみに彼女はいません。誰か僕を愛して下さい。

 

コッチで練習して行く内に自分の成長した所がわかりました。もちろん全体的に伸びていますが、特に感じるのが抑え込みです。

 

ルーカス先生は抑え込みの大事さをしつこく言っていました。クラスでは何故ここを抑えるのか、と言うのを何度も言っていたので印象に残っています。

あと実際にスパーでルーカス先生の抑え込みを喰らったのが良かったんだと思います。

 

ルーカス先生に抑えられると身体の中から空気が抜けて行き、動けば動くほど苦しくなります。僕の動きが止まった所でいつも笑いながら極めて行くのです。手軽に地獄を経験出来ます。

 

DVDやyoutubeでテクニックを見るのは大事だと思いますが、やはり実際に体験するのが1番理解が早いです。

もしルーカス先生のアカデミーへ行ったりセミナーへ行ける機会があるのならば、絶対に行った方が良いです。良い事しかありません。

 

たまにこの技極まるんかな?というテクニックもありました。でも教えてもらったポイントを忠実に守りスパーで使うとちゃんと極まります。僕はルーカス先生がホントに大好きです。

ルーカス先生を疑うより信じ切った方が強くなれます。ルーカス先生は僕の教祖です。

 

そんなルーカス先生を崇拝して今日も練習します。

 f:id:kny4:20171207162755j:image