さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

シン・僕とルーカス・レプリNO.45

土日の事を遡る。

土曜日はレプリBJJの7周年記念日。

f:id:kny4:20211207055725j:image

スタート時間は11:00のはずだけど一向に始まらず。

これがブラジリアンタイムだよって暇すぎてサッカーを見始めたダニエルさんに言われる。

f:id:kny4:20211207055837j:image

結局11:45スタート。

まずはルーカス先生のお話から。ここで2つほどお知らせがあった。

1つは良い事ともう1つはやっぱりそうだよねって話。例えどうなろうと僕はルーカス先生を師事する事は変わらない。

その後は帯授与式。めでたい。

式が終わったらジムで用意したブラジリアンフードをみんなで食べておしまい。

 

日曜日は夕方までごろ寝。

夜はジムの人とピザを食べてきた。

f:id:kny4:20211207065102j:image

ハラペーニョがめっちゃ辛くて涙目。

f:id:kny4:20211207065128j:image

あんまり英語話せないけどなんとか会話して楽しかった。

 

そして今日からまた練習。

お昼のアドバンスクラスから。

テクニックはシャローラッソーのパス。スタックとモディファイドニーカット。スタックを防がれた後にするモディファイドニーカット好き。ルーカス先生に教えてもらって少し前から練習してるけどめっちゃいい。

 

今日のスパーはデカい人とばっかりやって疲弊。もう皆んなエグいほど折り畳もうとしてくる。なんとか生き延びた。

その後は筋トレ。

今日は足と胸。スクワットちかれた。

 

タコベルでコーヒー飲みながら休憩。ダラダラとYouTubeを見てしまった。もっと時間を有意義に使いたい。

 

そんな自分に少ししょんぼりしながら夜の練習へ。さっきの挽回をするみたいに練習前柔術の動画を見ていたら、ルーカス先生が隣に座って来て試合を解説してくれた。贅沢。

今コイツはミスしたね、この展開ではこうするべきだった。とか色々教えてくれてありがたい。

 

それで今夜のテクニックはシングルレッグとロングステップから逆サイドにレッグドラッグ。

スパーは昼間ほど大きい人とやらなかったので身体的負担はまあまあ。思う事があって少し色々変えてみた。最近練習オフにしてたフレッド先生とスパーやっていい感じだったから今日みたいなイメージでやっていこう。

 

練習前とか後に皆んなと話していると、次はいつ来るの?ってよく聞かれる。僕もわからない。とりあえず来年の同じタイミングで来れたらいいなって言ってる。

日本に帰ったらしっかり働いてお金を貯めよう。そしてまた来よう。

プライベートレッスン代は全て遠征費に充てるつもりで貯金しようと思うので、皆さん僕をまたシャーロットに行かせて下さい。お願いします!

 

会いたくなったら会いに行きなよ。