さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

シン・僕とルーカス・レプリNO.41

今日マルセロさんは子守りがあるから練習行けないって言うので、昨日の夜から家に住み出したグスタボって言う黒帯の人にジムまで乗せて行ってもらう。

道中なんでここに住み出したの?って聞いたら奥さんと別れて家が無いんだって言われて沈黙。なんて言えば良いわからなかった。

こんな時ウェットなジョークでも言えるようになりたいわ。

あとグスタボは年上で35歳ぐらいかな?って思っていたら僕と同い年だった。

老けて見えるだろよく言われるぜ。って言われてなんて言っていいかわからなかった。僕には語彙の瞬発力がない。

とりあえず苦笑いで済ませるジャパニーズスタイル。

 

火曜日。今日も元気に練習。

テクニックはリバースデラワームからバックテイクと三角絞め

スパーはラペルを握った所からスタート。

リバースデラワーム無理だなって思ったらシンフックしてチャイルドワンレッグXを作りスイープするを繰り返す。

アンドレには通用しないで普通に潰されたけど。仕方ない彼はミドル級だ。と自分に言い訳。情けない僕は死亡中。

 

練習後は今日も筋トレ。足と胸。ベンチプレスやり出した。全然上がらない。頑張って続けよう。

筋トレ後はタコベルでコーヒー飲みながら休憩。試合見たりして柔術の勉強。留まることを知らない僕の柔術ライフ。意識高めの自分に酔い気味。上手なターンを見せたいわ。

 

夜もそのまま練習。

テクニックはリバースデラワーム。バックテイクとスピンアンダーしてスイープorバック。

今日の夜はスパルタだった。

スパーのインターバル中にシングルレッグの打ち込みを1回交代で2分間やり、その後すぐにスパー。お口からキラキラでるかとおもた。

 

クラス後はブレンダンとドリル。

f:id:kny4:20211201141839j:image

いけめんなブレンダンと青春ノイローゼ気味な僕。

ルーカス先生に教えてもらったテクニックを中心にドリル。

今日も無事終了。

 

未来期待退屈理想 

自問自答リピートして眠る日々。