さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

シン・僕とルーカス・レプリ NO.0

へい!はろーぴーぽー!

放置に放置を重ねたこのブログ。クロワッサンならきっとめちゃくちゃ美味しくなってるはず。

前回の更新は僕のコロナ体験記でした。

ホテルの廊下に脱糞するかしないかの瀬戸際でホテルから退所し人間としての尊厳が保たれた次第です。

今現在コロナの後遺症も特になく僕は毎日にこにこ暮らしています。

 

今回ブログを更新したのはタイトルの通りで、またルーカス先生の元へ練習に行く。

2年ぶり3度目のシャーロット。

あれから世界は状況が変わり一瞬終末期を迎えようともしたけど、少しずつ状況が落ち着いて来たから今回またシャーロットに行ってくる。

とりあえずルーカス先生に会えるのが嬉しい。

僕の柔術はルーカス先生が全てじゃないけど、1番影響を受けているのは確かでそんな人から直接学べるのは本当に楽しみ。

ルーカスレプリという学問を今回もしっかり学びたいと思う。

 

でもこういう旅には準備が付き物で色々考えなきゃ行けない事が多くて僕はストレス。物事を同時進行で考える事が出来ない僕の余裕のなさを悲観すると共にお前はそれで良いよと開き直っている節もある。自分に期待しない事も大切。

 

それに今回は泊まる所の問題もあった。

前回泊めてくれたパウロさんはフロリダに引っ越してもうレプリBJJにはいないし、一緒に住んでいたアンドレも彼女と住んでるから頼めない。流石にカップルと同じ家には暮らせないよ。夜は静かに寝たいのだ。

 

だからルーカス先生の奥さんに誰か泊めてくれないか聞いてみてよーってお願いしてたんだけど、なんかそのまま家族でバケーションに行っちゃって連絡が一切途絶えて震えた。小6の時ヤンキー10人に囲まれた時ぐらい震えた。

出発まで残り1週間になった所で連絡がありレプリBJJの黒帯マルセロさんが泊めてくれる事に。

 

このコロナ禍でアメリカに行くのも面倒でさ、とりあえず必要な物は

・航空券

ESTA

・出国72時間前の陰性証明書

・宣誓書

今はまだいらないけどワクチンパスポートも申請した。

お金も前回遠征した時よりはかかりそう。

 

後これは僕の予感というか予感より確かな物なんだけどきっと何かをやらかす。

まず行きの飛行機で乗り継ぎを失敗する所から始まると思う。

今回は乗り継ぎが2回あって1回目はシアトル、2回目はミネアポリス

1回目の乗り継ぎは2時間ぐらい猶予があるので大丈夫だとしても、2回目の乗り継ぎは1時間しかないから結構やばい。しかもミネアポリスの空港めっちゃくちゃ広いみたい。広さを売りにしてきよる。順風満帆な旅が初っぱなで崩れる可能性大。

 

まあ旅での事件は話のネタになるからいい。

僕の人生初野糞はロサンゼルスだ。

拳銃の一丁や二丁突き立てられて来ようと思う。

 

出発は10/6水曜日で帰国は12/17。2ヶ月と少し。毎回これぐらい。

今回はどんな旅になるかな。

ときめきたいたらありゃしねぇー。