さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

君は僕のカフェイン 僕は君のエンプティカロリー

ルーカス先生の所から帰って来て始めての更新。しばらくサボっちゃった。てへ。

帰って来てから色々バタバタしていたんだけど、その1つが昨日開催されたHyperfry Japan主催による僕のテクニックセミナーでした。

f:id:kny4:20190624235329j:image

こうやってセミナーやるのは初めて。セミナー童貞卒業。

セミナーの話が来たのはアメリカでワールドキャンプ真っ只中の時。なんか柔術家っぽくてワクワクした。自分のテクニックがお金に変わるのって尊い

それからアメリカでは漠然とやるテクニックを考えて、日本に帰って来てから本格的に準備。とりあえず向こうで教えてもらったテクニックと普段自分が使っているテクニックを上手く混ぜる事に。

この普段自分がやっているテクニックを説明するのが難しかった。結構その場のノリでやってるテクニックもあるのでYouTubeで自分の試合をめちゃくちゃ見て分析。見まくった結果ケンヤ君めっちゃパス強いじゃん!って自分で自分に感心し自惚れ天使。

そして色々考えて、今回はニーカットパスから相手のリアクションに合わせてどんどんテクニックを進行していく事にした。

そこからはムライ君に手伝ってもらって微調整を繰り返す。

時期にセミナーの募集が開始され定員は30人。

正直完売する事はないと思ってた。来ても20人ちょいかなって。蓋を開けてみたら募集開始から1日持たず完売。僕が1番びびった。同時にプレッシャーがずどーん。なんかめっちゃ期待されてるぅぅぅって。その時もし麻生久美子さんが「大丈夫だよ。君は君のやる事をやるだけだよ。きっと上手くいくよ」って言ってくれたら僕は心強かったと思う。だけど僕の元に麻生久美子さんはいなかった。残念な事に。だからその日からセミナーの当日までずっとドキドキ。

いざ当日沢山の人が会場に来た。

みんな真剣な目で僕の説明を聞いてる。だから僕も頑張って伝えてみた。これが僕の柔術だよ。って。

予定していたテクニックを全部出来た訳じゃないけど教えたい事は紹介出来た。

セミナーに参加した人がどう感じたかわからないけど気に入ってくれたら嬉しいなって思う。

そして何より自分が好きで頑張って来た柔術のテクニックがお金に変わった事に感動した。だからもっと柔術頑張りたいと思う。柔術が好きだから柔術も僕の事を好きになってくれたら良いなって思う。

f:id:kny4:20190625003248j:image

実は次のセミナーも決まっていて7/13に尼崎でやります。

今回とはまた違うテクニックをやろうと思うので良かったら皆さんぜひ。