さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.30

こっちにいるのも後3週間ぐらい。早い。早すぎる。時間を止めたい。お茶でも飲みながら落ち着いて欲しい。AV監督を志せば、時間を止めれる様になるのだろうか。儚い。

昨日は中々寝付けず寝不足気味。昨日の疲労が徒労にならない様、今日の苦労は放浪に行って欲しい。

とりあえず昼練。テクニックはパスガードのコンビネーション。まずレッグドラッグをして相手がエビでディフェンス、足を下に落としてそのままスマッシュパス。腰と相手の腕を掴む。起きて来ない様に。

次にスマッシュパスをやろうとしたけど相手がフレームを作ってディフェンス、少し下がってニーカットパスにチェンジ。脇を差すんじゃなくて腰を抱える様に。

ニーカットパスに入ったけど上からハーフラッソー気味に足を掛けて来たら、相手の背中をグリップしてそっちサイドに抜ける。そのままニーオン。ズボンの裾は持ったまま。

ニーカットパスに入って上から足を掛けて来た、さらに足首も持たれたらそのままステップオーバーパスに入ってサイドコントロール

全体練習後は選手練。ルーカス先生も他の皆んなも疲れているのかマジで今からまたスパーやるの?みたいな苦笑いの時間が10分ほど。それでも皆んな気合いを入れてまた練習。僕も色々出来たので良い練習でした。

 

練習後2時間ほどただただ空間を見つめる時間を過ごし、お昼を食べまた練習。

テクニックはお昼のテクニックに少し追加で、ニーカットに入った時に相手がニーシールドを入れて来た、相手の腰を抱えて膝を下にスライドし横に出る。そこからジャンプして逆サイドへ。

今日のパスガードのコンビネーションは覚えたいです。無心でドリル繰り返します。

スパーの内容はシッティングガードからの作りを意識して練習しました。焦らないのはもちろんですが、相手のリアクションに応じてテンポよく組み手を切り替える事が大事だと思います。

最後にディーンとドリルして練習終わり。

 

明日は金曜日。1日1日を噛み締めて生きましょう。

 

本日のBGM

ひとみ  LOVE2000