さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.16

昨日は練習お休み。少しだけお散歩してみた。

f:id:kny4:20190422132348j:image

ずっとこんな風景。息吐きまくっても果てしなく光合成してくれるから安心。

こっちに来てから競歩ぐらいのスピードで時間が流れてる。地味に早い。焦らなくても良いんだよ。

当たり障りの無い言葉選びをしない日々。楽。

もっと噛み締めよう。

 

とりあえず今日からまた練習。

一昨日試合だったフレッド先生がいた。

終了間際にリバースアームバーを仕掛けて極まらなかったけど判定勝ち。対戦相手が僕みたいにくっついてパスするタイプだったからケンヤのおかげで勝てたよ。だって。役に立てて嬉しい。鼻歌まじりで陽気な日本人。

 

そしてルーカス先生帰還。まだ少し声枯れてた。

テクニックはラッソーから相手のリアクションに合わせて1レッグX、そこからフットロックなど。

練習の雰囲気が少し変わって来ました。ワールドまでもうちょっとだもんね。ルーカス先生はよく「練習では休むな。常にアタックしてすぐにエスケープする事を意識しろ」と言います。実際ルーカス先生の攻撃の作りは異常に早く、リアクションに合わせてどんどんチェンジしてくるので、反応が追い付かず後手に回らざるを得ません。トップやガードでもチェンジする事を僕も特に意識して練習しています。

 

お昼休憩を挟み夜の練習へ。

夜のテクニックはハーフラッソーから三角十字。足の組み方がポイントらしい。

スパー後ルーカス先生に呼ばれて行くと、ルーカス先生とスパーした時、ミスしていた事を直々に修正してくれた。少し悩んでいた所だったのでそこを意識して明日から練習してみる。

 

こっちでの練習楽しい。柔術IQが高くなって行くのを感じる。ジムの人は陽気で優しい人ばかりだし。みんなが想像している以上にここが好き。

 

本日のBGM

岡村孝子  夢見る頃を過ぎても