さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.2

今朝は5:30頃起床。なんかバグってる。これが時差ボケなのかしら。

 

そんな僕が今住んでいる所は、以前来た時にも住まわせてもらったパウロさんの家にいます。

パウロさんとパウロさんの奥さん、アンドレって言う茶帯の人と4人で暮らしています。

結婚してもシェアして住むのは普通にある事なんやろか。SF。少し不思議。

ただ前回から家を引っ越して、ジムのすぐ裏となり今回は移動が楽なので不満はないです。はい。

 

今日の練習は12:00からのクラスに出ました。

テクニックはクローズドガードからバックテイクとそれを耐えられた所からの展開2パターンでした。

テクニックが終わり、次はシチュエーションスパーでした。今日はクローズドガードから始まり上はガードを割る、下はスイープかサブミッション。5秒以上オープンの状態が続いたら下の負けというルールでした。

色々やりたい事を出来たのでまあ良し。

その後はフリースパー。

ここではガードを潰される事が多いので自然とハーフガードで耐える時間が長いです。

耐えた所で結局パスされて極められるんだけどね。。これだけやられると治す所が沢山あって楽しい。やり甲斐の塊。仕事のしがいがあります。

 

お昼を食べて夜も練習に。夜はオープンマットでした。

オープンマットは白青の人ばかりだったので試したいテクニックを色々やってみる。そんな力入れないでやったので腹8分目。健康的。

 

ちなみにルーカス先生は指導だけでした。

まだそんなガチガチ練習しないのかしら。まあこれからムンジアルも近付いてくるので、今後の練習が楽しみと共に震えてきます。。

 

そして今日改めて思いましたが柔術めっちゃ楽しい。

自分より強い人にボコられる喜びにぞくぞくしちゃう。

やられながら必死に喰らい付こうとしてる自分ホント頑張れって思う。健気や。

 

明日は土曜日なのでお昼のクラスだけ。

がんばろー。

f:id:kny4:20190406103907j:image

ディーンと。ルースターだけでめっちゃ強い。

 

本日のBGM

くつした  きのうみたゆめ