さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.16

昨日は練習お休みでした。特に用事も無かったので家でずっと「キルラキル」と言うアニメを見ていました。

せっかくだからどっか行けよ!と自分でも少し思いましたが、基本的に出不精なので仕方ありません。柔術の為には大陸を超えるのに、それ以外はたいして欲が無いのが僕なのです。

 

本日からまた1週間が始まります。

まずはお昼アドバンスドクラス。

 

テクニックはアンクルピック、アンクルピックを避けられたらクローズドで引き込みそこからテイクバック、テイクバックが無理ならスイープしてマウント→バックで絞めでした。

毎回なのですが、テクニックのシチュエーションが長いのでしっかり聞いて無いとわからなくなります。

 

スパーリングではXガード調子が良かったです。

コントロールの意識を変えたのが功を成したのかもしれません。

練習後はフレッド先生とジョニーさんと言う黒帯の人がワームガードのパスを研究していたので見学。何でそんな外し方を思い付くのだろうか、というテクニックでした。凄いです。

 

そのあとは休憩して夜も。

夜のテクニックはクローズドガードからテイクバック、テイクバックを防がれたら腕十字でした。

今日は黒帯のスキンヘッドで岩みたいなおっちゃんに抑え込まれ続けて疲れました。

僕のテクニックなんて圧倒的パワーの前では無力です。テクニックの精度を上げると共にパワーも付けなければ。

 

夜ご飯はお腹減っていたのでプロテインとパンを8枚食べました。大体1000キロカロリー。

 

豆腐のお味噌汁が飲みたいです。

豆腐のお味噌汁を作ってくれる彼女が出来たら僕は彼女の為に味噌を作ります。

 

明日もたくましく。