さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕がやたらポジティブになって出会いに感謝とか言い出したらあなたの右手で僕の頬をぶってくれないか。

なんか今朝は6:00前に起きちゃった。何となく掛けたaikoが胸にどんハマりして泣きそうになるぐらい朝からメンタル不安定です。

何となく今日は春っぽくなりそう。青い春、売る春、買う春、色んな春があるけど今日のは季節的な春。春っぽいという抽象的な己の感情にウキウキしてる。中高生の時には無かった春を感じる余裕が今の僕にはある。

でも春側からしたら勝手に春っぽさを押し付けられて怒っているかもしれない。人に自分の型枠を決められるほどダルイ事はないと思う。春っぽいって言うのはあくまで僕の主観で、春はどんな時も春で僕はどんな時も僕。そして君は君。ごめん。

 

最近のツイッターやネットニュースを見ているとコロナウィルスの事ばかり。世界中で流行っているみたいだけど、実際どの程度危険なのかイマイチわかんない。わかんないから皆んな怖くなってトイレットペーパーを買い込むんだろう。お尻が拭けないのは想像しただけで怖い。

暗いニュースが多くてその内太陽も昇るのを躊躇しそう。太陽が引きこもっても僕だけは太陽の味方でいてあげたい。一緒に桃鉄でもやって。

 

そんな世間の自粛モードとは裏腹にいつも通り僕は柔術をやっている。こんな濃厚接触しまくる競技やってていいのかって少し思うけど僕は柔術家だから練習はやる。

試合も次々延期や中止になってモヤモヤするけど、柔術が好きだから試合があっても無くても練習はやる。だけど不意にこんな練習してても人様に見せる場所が無いのかと思うと虚無が襲ってくる。まだ虚無とは仲良く出来るほど人間が育ってないし育たなくていい。虚無は虚無。僕は僕。君は君。

だから今日も練習に指導に頑張る。最近オモプラッタのコツが分かり掛けてて楽しいんだ。

 

夜になったら夢で会おう。悪夢かもしれないけど。

朝になったら夜を捨てよう。ブランケットが恋しいけど。f:id:kny4:20200309072903j:image