さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

柔術と女の子とロックとカフェイン

僕の精神を維持する処方箋。ほぼ依存。ヘラるメンタル。

 

たまには日記的なものを書こうかと。ポエムじゃなくて日記。日々を記すやつ。

柔術家は何か知らんけどポエムを書きがちだから気を付ける。別にポエム書きたければ書けばいいと思うけど読んでるこっちが照れちゃう。でもうわーって思いながらも見ちゃうし、ポエムが上がってたら少しテンション上がる。恥ずかしくなるけど。頬を赤らめながら目をそらして、ほんのりピンクのモノを指の隙間から見ちゃう感じ。

 

まあ日記だからとりあえず今日の出来事を。

水曜日の今日は毎朝ウェイトトレーニングからスタート。今ウェイトトレーニングは週1回。本当は週2で上手いこと部位を分割してやりたいけど時間が取れない。と言うか取ろうとしてない。やろうと思えば柔術の練習を休んでやれるけど練習の方が楽しいから練習やっちゃう。だからせめて週1はウェイトやるぞと無理矢理朝起きてウェイト。筋肉の半奴隷。

種目は背中と足がメインで。ローイングやスクワットなどなど。肩とか胸もやるけど少しだけ。今肩痛めてるし疲れちゃうから。

だいたい1時間ちょいで終わり。あんまり追い込まずに程よく筋肉体操。

 

その後はグラップリング。水曜日は青木さんとグラップリングの練習やってます。今日は僕、青木さん、モッティ、イゴール。皆んなにフルボッコにされました。この中で1番弱い。弱者に口無し。くちなしの花は渡哲也。

最近はグラップリングの意欲薄め。昔は湯葉ぐらいの濃さがあったけど、今はヨーグルトの上に出来るホエイぐらいの薄さ。四捨五入したら水。

グラップリングはパンツ持てないからガードで何すれば良いかわかんない。いじけちゃう。やっぱりギが楽しい。

 

練習後はダラダラ休憩しながらフローグラップリングでタイナンとジョナタの試合を見る。最近結構見てる。特にタイナンのトップ。

そうこうしてたらjbjjfの試合が中止になるってお知らせを発見。すぐさまコンビニに走って和菓子を食べた。fuck減量。血糖値爆上げ。胸張って糖尿病。

身体にエネルギーを感じながら今度はギのスパーを5×9。クロスグリップパスからの展開とワンレッグXが良かった。

今日はこれで練習終了。だいたいこんな感じ。

コロナの影響で試合が飛んだのは悲しい。仕方ない事なんだけど。順調に経済が殺されていって今後どうなるんやろか。僕の無い頭で悩んでもどうも出来ないので柔術家として明日も練習頑張る。

 

パンクロックも柔術も僕の悩みは何1つ解決してはくれないけど、あなたがいるこの世界はなんと美しいのだろうか。