さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

一丁前に笑い怒り叫び踊り泣き合いたいというのに

まめに更新したいけど筆が動かず。

とりあえずネタがあるので更新。

今日はアジア選手権

今回は黒帯フェザー級でのエントリー。

いつもならフェザーまで落とすのに一苦労だけど、上京して練習がハードなのと、移動がチャリで消費カロリーが増えたから今までで1番楽な減量。

それでも減量は憂鬱だけども。ソフトクリームを食べて減量したいわ。甘さを無視したら水みたいなもんじゃんね。

 

そんな試合の方は1回戦大塚選手と。

今年の1月ガナビー杯決勝で負けてる。リベンジというのは精神的にヘルシーじゃないから好ましくないけど今回は何としても勝ちたかった。最近微妙な試合が続いたから絶対勝ちたかった。試合前の精神状態結構キテた。

だから試合は無我夢中。練習して来た事をぶつけまくった。ずっと攻めてれば勝てるんでしょ!?って言う闘い方で17-2勝ち。

f:id:kny4:20190914225418j:image

Photo by @satoshijj 

喜び方がぎこちない。恥ずい。コイツはまだ東京にスレてないぞ。

 

そして準決勝はオーストラリアのデビッドさん。デビッドさんは1回戦で加古選手からチョークで勝ってる。だけど今日の僕なら勝てると思った。カフェイン600mg取ってキテた。脳みそがスーパーサイヤ人2みたいにピリピリしてた。

そしていざ試合。相手が先に引き込んだので一気に密着して得意のパスからマウントまで7点先取。ここで固めてじっくり攻めれば良かったものの、ずっと攻めてれば勝てるんでしょ!?って言う単細胞な僕がそれを許さず、攻めに行った所をサイドから返されてバックを取られる。エスケープしようとしたけど叶わずそのままチョークで負け。

ホント馬鹿。もっと落ち着いて欲しい。もっと陰湿にネチネチ攻めればいいじゃんね。別にカッコ悪くても良いから。カッコ悪くてもがいてるのがカッコ良いんだよって。

負けるのは嫌だけど勝つのは気持ちいい。だから次は勝ちたい。自分の柔術をもっと愛したい。

f:id:kny4:20190914231308j:image