さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

両a面シングルみたいな人間にはなれないから僕のA面B面どちらも味が出るように磨いておく

イカの種は無視して食べちゃう派。取るのめんどい。どーせ出る。

そして夏真っ只中。暑い。冷夏はどこいった。

イカちゃんはどこだ。レイカちゃんに会いたい。今からでもレイカちゃんを待ちたい。レイカちゃんの為にスイカの種を丁寧に取ってあげたい。夏もいいもんだよって。

 

ここから真面目。

 

7月始めの方に色々あって練習場所がなくなり、ウロウロしながらホームレス柔術家。富山や大阪だったり名古屋に石川。色んな人に助けられました。この場を借りてお礼を言います。

そしてこの1ヶ月ホントにキツかった。精神的に。ひぃーってなってた。全日本選手権があるのに思うような練習が出来ない日々。太陽の暑さとは裏腹で僕の心はフラフラに。そんな中、富山の人達にはホントお世話になりました。

公園にマットを引いて練習に付き合ってくれたムライ君始め、色んな人が僕の練習に付き合ってくれました。1人1人ハグして回りたいけどきっと嫌だろうからやめておきます。汗ばむもんね。

僕は改めて柔術は1人で出来ない競技だと実感しました。今いる練習相手はなんて尊いのだと。一期一会の出会いだろうと僕は大事にして行きたいです。

そしてこれから僕はIGLOOでインストラクターとして動き出します。

代表にはこの段階でもうめちゃくちゃお世話になっています。少しでも恩返し出来るよう頑張ります。そして自分の柔術も足趾に力を込め一歩一歩登って行こうと思います。

ぜひ一度IGLOOに来て下さい。待ってます。

f:id:kny4:20190811002027j:image