さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.46

今朝パウロさんとアンドレがワールド出場の為ロサンゼルスへ行った。帰ってくるのは火曜の夜。僕が帰国するのが月曜の夜。完璧なすれ違い。そして帰国まで一人暮らし。昨日2人とスパーして調子良さそうだったから行ける所まで行って欲しい。f:id:kny4:20190531044219j:image

今日の昼はみんなワールド行ったのでチェスが担当。ニーカットからブラボーチョークなど。チェスの何気ない一言でニーカットのコツがわかった。単純な事だけど感動した。

 

お昼休憩の後今日はチェスのサポートでキッズクラスへ。チェスの教え方が丁寧で優しい。キッズに質問してみたり手を挙げさせて子供の考えを発言させてみたり。あとキッズクラスは教える側もテンション上げるから疲れる。精神的に。その後の初級クラスもお手伝い。キッズと違って大人は平和だ。f:id:kny4:20190531111218j:image

アドバンスクラスのテクニックは昼と同じ。スパーも色々試せて良かった。サブミッションディフェンスが異常な青帯のおじさんを攻略出来ず。固い。

明日は金曜日。練習出来るのも後3日。早くて泣きそう。

 

本日のBGM

LISA   Rarry Go Round