さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.42

今日がワールドキャンプ最終日。いよいよって感じ。

テクニックを教えてくれたのはターシス・フンフェリーさんとアンドレ、ダミアンの3人が1つずつ。ターシスさんはクローズドガードのパス、アンドレはXガードからのニーバー、ダミアンはワームガードからのニーバー。ターシスさんのテクニックは面白かった。スマッシュパスでアームドラッグ使うんだみたいな。スパーはしっかり守る事を意識した。守るのは大事。まずはやられない事。

 

練習後の挨拶でルーカス先生が色々お話し。全部は理解出来ないけど、理解出来る所だけで少し泣いた。ルーカス先生も泣いていた。今年このタイミングでここに来れて良かった。そしてルーカス先生は明日カリフォルニアへ行く。今日帰る時僕に

「ここはケンヤのもう一つのホームだからまた帰って来い」

って言われて泣いた。めっちゃハグしてめっちゃ寂しい。

さらにワールドキャンプが終わった喪失感。本当に練習がキツくて早く終われって思っていたのに。何か終わる事がこんなに寂しいなんて。僕はあと1週間で帰国。これからどんどん、これが最後の〇〇って言うのが増えていく。終わらない歌を歌って欲しい。僕のために。楽しい事が終わってしまう反動にどうかしそうだけど、僕にはあと1週間ある。まだ終わらせない。そして終わってもまた始めたい。

f:id:kny4:20190526092330j:image

 

本日のBGM

銀杏BOYZ  人間