さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.34

昨日のスパーで大きい人に肩固めをやられたんだけど、その肩固めが首じゃなくて頬骨を圧迫されるタイプだったから顎が痛い。万力の政かよ!ってぐらい潰された。僕の身体は柔術の事大嫌いだと思う。だけど司令塔の脳みそが柔術大好きだから受け入れるしかないんだよね。どんまい。

 

ワールドキャンプ2日目。

テクニックは袖をコントロールされたり、ハーフラッソーにされたデラヒーバのパス。ハーフラッソーの解除がスパーでイマイチだったんだけど、今日のクラスでコツがわかった。オンラインも良いけど実際に体験するのが1番良い。

今日のスパーはカイオオンラインでラペララッソーの作り方を確認したので、しっかりワームライダーやリバースワームに繋げる事が出来た。あとイカからキーマスターにチェンジしてマトリックスでバック取れたり今日は冴えてた。自惚れ天使になりそう。だけどルーカス先生にしこたまやられたので謙虚に生きるしかない。

f:id:kny4:20190515113553j:image

お昼休憩して夜練のテクニックはデラヒーバラッソーのパス。難しかったです。デラフックの外し方にだいぶコツがいります。今日のスパーは3人1組でぐるぐる。50/50が微妙。茶帯のラフなスパーする人とやった時に、前半ポジション取ってコントロールしてたら不意にトーホールドされ、ガチで折りに来ててビビった。マジで怖かった。即タップしたから怪我せず済んだけど恐怖。気を付けよう。怪我だけ勘弁。

 

本日のBGM

NO USE FOR A NAME   Soulmate