さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.29

試合後の暴食でMAX78キロまで増えた体重も今日には71キロに戻っていました。スポンジ体質。

人より浮腫やすいと言うか吸収が良いと言うか。食べても太らない体質に憧れます。小さい頃太っていたからきっと叶わぬ夢だろうけど。それでも夢を見たい。夢は砕ける前が1番綺麗って言うだろう。

 

今日のお昼はワールドキャンプに来ているダミアンと言う茶帯の人が教えてくれました。

テクニックはワームガードで相手が足を跨いで来た所からニーバーとトーホールド。少し悩んでいたので凄く参考になりました。

全体練習後は今日も選手練。

始めに3分回しでスパー。最初の1分はスタンドのみ。2分目からガードプルしても良いルールでした。それが終わった後はガードの人を元立ちに、トップが1分交代でパスを狙うと言う練習でした。1分しかないのでトップはどんどんパスを。動きが止まるとルーカス先生に煽られるので、ガード側もパスを防ぎながらどんどんアタック。終わった後少しめまいがしました。

 

練習終わってお昼はフェジョアーダを作りました。f:id:kny4:20190509050856j:image

美味しく出来た。日本に帰っても食べたいし作りたい。

 

そして今夜はノーギでした。

テクニックは何かな〜って思っていたら、挨拶の時にルーカス先生がいきなり

「今日はケンヤにテクニックを紹介してもらおう!」

って言い出して僕が教える事に。頭が真っ白に。僕の英語力を知ってるのによく頼んだなって笑った。しかもノーギのテクニックあんま無いから、とりあえずパスガードをやりました。

僕の単語を繋げただけの説明を皆んな真剣に聞いてくれて嬉しい。そして改めて指導って難しいなと思いました。

普通なら経験出来ない事なのでありがたいです。明日からまた頑張ります。

 

 

本日のBGM

吉田拓郎   夏休み