さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.22

昨日は13:00に起きてから21:00までベッドでダラダラ。ようやく1食目を食べて2:00までダラダラ。どうもヒキニートです。日本でもアメリカでも休日の過ごし方は同じ。どうかと思うけど、どうしようもない。決して出歩くのが嫌いなわけじゃないよ。それよりも家で答えのない自問自答を繰り返すのが好きなだけなのよん。

 

しっかり休んだので元気に練習へ。

今日はルーカス先生いました。そしてジョニー・タマさんも。僕が1年半前ここへ来た時にジョニーさんも2週間ぐらい練習に来てました。覚えてないかなって思ったけど、会うなりケンヤ黒帯おめでとうって言ってくれて僕感激しちゃった。こう言うの良いよね。ホットミルク飲んだ後みたいな暖かさに包まれた。

 

そして今日のテクニックはクローズガードを割ってから相手のリアクションに合わせてレッグドラッグしたり飛んだり。僕が好きなタイプのパスガードでした。

スパーでジョニーさんとやりましたが、1年半前よりは何とかなった。それでも沢山やられたけど。ただジョニーさんとやって思いましたが、改めてルーカス先生の次元が違うなって。ジョニーさんも凄い強いけど、ルーカス先生は理解出来ないぐらい強い。強過ぎて意味わかんないもん。どーいうこと?

 

お昼休憩を挟み夜も練習でした。

テクニックはお昼とほぼ同じ。少しだけシチュエーション変えてました。

スパーは4人組作ってグルグル。めっちゃクロスグリップパスされるから僕もめっちゃクロスグリップパスしてる。にしてもガードむずい。アンドレみたいなストレングスを感じるガードに憧れる。おそらく僕には当たり前に明日も来ると思うのでまた頑張ろう。

 

本日のBGM

ロードオブメジャー  雑走