さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

帰ってきた僕とルーカス・レプリNO.18

こっちに来て3週間。そして残り5週間ちょい。

残尿感を残さぬ様に。丁寧に歪な泥団子を作る様に。

 

とりあえずお昼の練習から。

テクニックはラッソーからシンフックで崩して、ワンレッグスパイダーX的なガードを作りスイープからパスまで。色々と細かいポイントたくさん。楽しいね。

スパーで試すけどそう簡単には上手く行かず。みんなパスするまでにじっくりプレッシャー掛けて、僕が弱ってからパスしてくる。プレッシャーでフレームが壊れ、心が折れる瞬間を毎回噛み締めてる。悔しい。

今日も全体練習後に選手練。シチュエーションスパー。トップはパスを狙う。下は相手のパスに合わせてガードを変えて相手をとめる。トップは止まらないでどんどん仕掛けろとの事。

ルーカス先生とやった時にライオンとウサギみたいになった。どうやって止めるん??

 

休憩して夜練習に。夜はノーギ。

リバースデラヒーバからレッグドラッグしてバックテイクまで。相手の逃げる方向を片方潰して罠にはめる感じのテクでした。

ノーギは指が痛くないから良いですね。

でも指痛いと練習したなって悦に入れるよね。いやまあ虚空ではあるんだけど。

f:id:kny4:20190425110604j:image

あしたも駆け抜けて。

 

本日のBGM

385  恋がわからない