さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

ガナビー杯でした。

昨日はガナビー杯と言う賞金トーナメントに出場して来ました。

 

僕が出た黒帯の-75キロは優勝すると30万です。

目を¥に変え、ギラつきながら行って来ました。勝てばこのお金は渡航費の足しにするつもりです。

 

1試合目は世羅選手。

前半いきなりスイープ、パス、マウントと一気に取られ9-0に。

諦める気は毛頭無いので何とかフックでスイープしパス、ニーオン、マウントを繰り返し24連続得点。そのまま試合終了。

正直やばかったよね。マウントでガッツリ抑えられた時、「やっちまった!」って焦ったもん。諦めたらそこで試合終了だよって太ったおっちゃんが言ってたから諦めなかったけど。

 

準決勝はアサダ選手。

最初引き込みから練習して来たイカガードを作ってスイープ。

その後はサイドコントロールからニーオンでポイントを貰う。

サイドコントロールから上手くエスケープされて立ちへ。そしてもう一度引き込み。クローズドガードを作りそこからマトリックスマトリックスが失敗したので1レッグXに切り替えてスイープ。そのままパスガードを繰り返して11-0で勝ち。

 

決勝大塚選手。

準決勝で膝を痛めたのでトップから攻めるつもりでしたが、立ちで組み合った時にラペラを引き出されたのでワームガードを作られる前に僕が引き込む。そのままイカガードを作ってスイープ。ハーフガードになったのでプレッシャー掛けながらパスを狙うも、1レッグX気味に切り返されて50/50に。

50/50の攻防は大塚選手の方が上手いなぁと試合しながら思う。とりあえず自分が出来る限り食らいついた。最後ポイント同点で僕が50/50のトップ。このまま耐えて時間ギリギリで返されるより、1分前ぐらいに返されてそこから上を取り返した方がまだ勝因があると考え、自分からスイープされる。残り30秒を過ぎた所から全力でスイープを仕掛けて成功。そのまま試合終了。P10-10 A1-1でレフェリー判定。

結果は大塚選手の優勝でした。

 

まあしゃーない。30万めっちゃ触ってたけど離れてった。

 

負けたけど練習して来たこと色々試せたから良かった。次に繋がる課題も見つかったし。

 

30万は欲しかったけど。。

 

そして試合から一夜明け現在。

膝がめちゃくちゃ痛くて歩けません。。

 

痛いの痛いの飛んでけーって誰かやって。。

f:id:kny4:20190128120023j:image

写真は柔術狂人さんのfacebookから。