さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

試合でした

試合の朝。いつもは減量があるので体重計に乗りながら後200mlなら飲める!とかやっていますが、今回はライト級のギ込み76キロなので気にする事なく飲み食い。

 

今日は新潟でCOPA Las Conchasにスーパーファイトとして試合をして来ました。

f:id:kny4:20180520165726j:image

今回のルールは20分のサブミッションオンリーマッチです。極めないと勝てません。

 

とりあえずスイープされても良いけどパスはさせない事と相手の組手を作らせないで潰すorカットを念頭に置きました。

 

そんな試合の結果は、肩固めで一本勝ちをする事が出来ました。

f:id:kny4:20180520170240j:image

試合全体を通しても常に自分がプレッシャーを掛けていたと思います。

ここ最近の目標として、自分勝手で自己中心的な柔術をすると言うのをテーマに試合をしています。

今日の試合はまさに自己中心的な柔術でした。

とりあえず安心しています。

 

今まで練習してくれた皆様。僕の柔術は色んな人の寄せ集めで出来ています。これからも自分の理想を追い求め、時にもがき苦しみながらも楽しんで自分の柔術を創り上げたいと思います。