さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

東京出稽古巡り 「THEその日暮らし」

ヒッチハイクから始まった出稽古の旅も終わり、富山へ帰って来ました。ちなみに帰りは夜行バスです。帰りもヒッチハイクをする程のバイタリティーはありませんでした。あんなもん一度で良いです。

f:id:kny4:20180311193845j:image

もし僕に子供が出来たら行き当たりバッタリばかりで行動するのではなく、ちゃんと計画を立てて行動するんだよ。と言い聞かせ僕を反面教師に生きて欲しいと思います。

 

とりあえず色々遡って書いていきます。確かヒッチハイクに成功し東京に着いたのが21:00ぐらい?そこから上野に移動して漫画喫茶に泊まりました。

そこで翌朝行くジムを決め、1発目はCARPE DIEMさんに行く事へ。

f:id:kny4:20180311193807j:image

今回はCARPE DIEM広尾さんにお邪魔しました。

田舎者のスキル、周りが歩くスピードに付いて行けずにワタワタするを発揮しながら何とか辿り着く。

中に入るとマットは二面、ウェイトスペースがあって内装が綺麗と、完全に気遅れしながら練習スタート。テクニックは50/50でした。

スパーリングでは道着の2着ある内、1着が破れると言う運の無さを露呈。そう言う星の元に生まれたんだと思います。。

f:id:kny4:20180311215731j:image

お昼の練習が終わり次第コインランドリーを探して洗濯。適当に時間を潰して夜もCARPE DIEMさんに。テクニックはオーバーフックでした。

大柳君とスパーリングした時に引き込みが凄く早くてびっくりしました。どうやってるのか知りたいです。。

 

練習が終わり次第巣鴨へ移動。翌日はPATO STUDIOさんで練習の為、寝る所も巣鴨に。

滞在する予定だった漫画喫茶が満室の為、洗濯機だけ借りて洗濯。乾燥機が寝ぼけてんの?ってぐらい乾かず0:00過ぎぐらいまでモタモタ。洗濯が終わり次第近場の漫画喫茶を探し何とか雨風を凌いで翌朝の練習へ。

f:id:kny4:20180311211938j:image

2日目は11:00からPATO STUDIOさんで練習でした。

以前も1度練習に来た事があって、今回もお世話になりました。テクニックはバックエスケープ。中村大輔さんはロンドンで試合の為おられませんでしたが西林さんや会員さんと良い練習が出来ました。

 

練習後はコインランドリーで洗濯。今回コインランドリーと漫画喫茶に助けられています。文明の発展に感謝です。

f:id:kny4:20180311213008j:image

洗濯が終わって夜の練習まで時間があるので、マックで時間を潰す。

待ち合わせもしていないのに、誰かと待ち合わせをしている雰囲気を醸し出す遊びをしていました。寂しくなりそのままマックを後に。

f:id:kny4:20180311213709j:image

夜はトライフォース五反田さんで練習でした。

ここには僕の1年前ぐらいにルーカス先生の所へ行った三瓶さんがおられるので、せっかくならと会いに来ました。だけど友人の結婚式でおられず残念。また来ます。

練習では会員さん皆強くて、良い練習になりました。自分の課題も見つかったので良かったです。

 

練習後はコインランドリーと漫画喫茶を探して雨風凌ぐ。翌日午前中は練習をお休みして、ずっと行きたかった上野動物園に行きました。

f:id:kny4:20180311215814j:image

最初は1人で大きいバックパック背負って行くのか…と躊躇しましたが腹をくくって上野動物園に。結果めちゃくちゃ楽しかったです!

f:id:kny4:20180311215845j:imagef:id:kny4:20180311215906j:imagef:id:kny4:20180311215924j:image

本当はパンダも見たかったのですが、整理券の列が凄かったので断念。今度はパンダ見にまた来ます。ぜひ誰か一緒に行きましょう。

 

上野動物園を後に東京最後の練習は大賀道場千代田さんへ行きました。

f:id:kny4:20180311214914j:image

ここでは少しテクニックを説明させてもらったのですが、皆さんの反応が良くて嬉しかったです。スパーリングも大きい人が多くて疲れましたが良い練習でした。

 

今回東京まで練習に来てみて、自分から動くことの大切さがわかりました。

自分からどんどん動いて行動していけば、見える景色や新しい人との出会いが僕を成長させてくれます。

苦手だった人付き合いも昔に比べたらマシになったと思います。これからも自分が成長出来そうな事に、飛び乗る身軽さを持って頑張りたいと思います。

そして色々お世話になった皆様、ありがとうございました。また会う時はよろしくお願いします。

 


自分の足跡はちゃんと自分で残したい。

そんなことを思いながら明日も元気に。