さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

ジャンニ・グリッポ「ALL ABOUT THE BOLO」 レビュー1

今回bjj channelさんがジャンニ・グリッポが新しく出した、ベリンボロのテクニックDVD

ALL ABOUT THE BOLO」を提供して下さいました。

f:id:kny4:20171217211204j:image

そこで僕なりにレビューを3回に分けて書いて行きたいと思います。

ご購入はここから⬇︎

ジャンニ・グリッポ ALL ABOUT THE BOLO DVD2枚組|ブラジリアン柔術教則DVD | ブラジリアン柔術教則DVD、道着、ラッシュガードを買うならBJJチャンネルオンラインショップ

 

このDVDには2枚組で全31のテクニックが収録されています。

f:id:kny4:20171217224856j:image

bjj channelさんでの販売価格は7600円なので、1テクニック約245円です。毎日245円ずつ貯金すれば1ヶ月で貯まります。お得だとは思いませんか!?奥様!!

 

見始めてまず気になったのは、ジャンニ・グリッポの額の狭さです。シャウエッセン2本分ぐらいでしょうか。僕はまだ薄毛には悩んでいませんが羨ましいです。

 

すいません。ここから真面目に書きます。

 

このDVDは全編英語ですが、中学2年生1学期レベルの英語力を持つ僕でも、何となくわかるので心配はいらないと思います。

 

僕も今までベリンボロのDVDを色々見て来ましたが、このジャンニ・グリッポのDVDが1番僕にトキメキを与えました。

 

他の人のDVDも良いテクニックなのはわかるけど、なんかしっくり来ないんだよなあ。と感じていた僕にとって、ジャンニのテクニックはわかりやすく動きに無理が無いのでスッと頭に入って来ます。

 

テクニックの収録数も丁度良いと思いました。不器用な人間にとってこれ以上テクニックが多いとどれを練習していいんだ。。と混乱してしまい、結局中途半端にしか覚えられない可能性があります。現に僕はそうでした。

 

このDVDはベリンボロの展開をほぼ満遍なく披露しているので、とりあえずこの中のテクニックをあらかた出来るようになれば1つ上のレベルに上がれると思います。

 

個人的にベリンボロの展開はコレ1枚あれば困らないかなと。

 

ただ元々僕にはベリンボロの知識があるからわかりやすく感じるのか、ベリンボロ初心者の人がコレを見た時にすぐ理解出来るかどうかはちょっとわかりません。多分理解出来ると思いますが。

 

次回からは僕が気になったテクニックをアトランダムで紹介して行こうと思います。