さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.43

今日からまた練習が始まります。

悩んだり喜んだり笑ったり落ち込んだりの1週間を楽しみます。

 

今日は最初に初心者クラスを見ながら自重トレーニングをやりました。

横ではルーカス先生が子供にプライベートレッスンをしていました。

f:id:kny4:20171031051133j:image

ルーカス先生のプライベートレッスンを受けたかったのでチェスに値段を聞くと、250ドルとの事です。現在のレートで28500円です。手が出ません。。クラス中や練習後に質問します。

 

今日のアドバンスクラスはハーフガードからの展開でした。今日やったのは一般的なスイープなので知っていましたが、ルーカス先生の動きを見ていると異常にタイトでした。なのでそこを目指して反復練習。

スパーリングは相手のグリップを切るのがやや遅く、崩されてしまう事があったので意識して早めの対処を心掛けます。

 

練習後フレッド先生が前に教えた技を気に入ったらしく、ルーカス先生に教えていました。

ルーカス先生も良いテクニックだと褒めてくれたので、今日はこの先どんな悪い事が起ころうと、今日は良い日です。国民の祝日にしても良いと思います。

 

あと僕は陰口なら陰で言って欲しいけど、褒めるのなら目の前で言って欲しいタイプです。

よく陰口なんて言わないで目の前で言えよとか言う人がいますが、正気の沙汰とは思えません!!悪口言われたら悲しくなりませんか!?

わざわざ表舞台に引っ張ってきて悪口を自ら聴きに行くとかドMですか!?と。

もちろん愛のある忠告なら素直に聴きますけど、ただの悪口なら陰で言って欲しいです。

そして褒めるのならば全力で褒めてくれると僕は喜びます。それだけで頑張れます。単純。

 

お昼寝して夜も練習に。

テクニックはお昼のハーフガードに1つ付け足しして。知らないテクニックでした。スポット的に使えたら便利かもしれません。

 

スパーリングのラストでルーカス先生に指名されたので、頑張ったのですがコテンパンです。ただXガードを褒めてくれたので明日からも頑張れます。

クラス後にフレッド先生とおかわりでスパーリングを10分やりました。

フレッド先生のテクニックも僕は好きです。

影響されている所もあるのでやっていて楽しいです。

f:id:kny4:20171031121034j:image

明日はドリルクラスからです!

がんばる!