さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.40

インスタントコーヒーを買ったので1日に6〜8杯飲んでいます。何でも過剰摂取してしまうのが僕の悪い所です。

 

今日の練習はアドバンスクラスから。

道着と帯を洗濯したら縮みました。。七分袖。。

f:id:kny4:20171028053638j:image

今日のテクニックは昨日と同じ物とバリエーションを1つ加えて。

今週コレばかりやっている理由をルーカス先生が説明していましたが、上手く理解出来ず。僕は信じてやるのみです。

 

スパーリングでニーカットパスのコツを掴んだ気がします。ルーカス先生の言う事を忠実に守っただけです。この感覚を確かな物にする為打ち込みをしっかりやります。

 

ルーカス先生は試合の時期では無いからか、朝スパーリングやったら夜はやらないなど2部練みたいな事はしていません。トップ選手でも1年中追い込んで練習しているわけでは無いと知り凄く参考になりました。

 

練習後フレッド先生に50/50のニーバーで悩んでいる事を相談するとすぐに解決策を作ってくれました。僕なんかテクニックの事全然理解して無いなと改めて気を引き締められました。

 

今日の夜はオープンマットです。

チェスに打ち込みを付き合ってもらいました。

チェスの打ち込みは独特で太極拳並みのスピードで進んでいきます。じれったくなりますが、重心を掛ける位置などを細かく意識していて最近は僕もゆっくり打ち込みする様になりました。

ただ全てゆっくりやるわけでは無く、目的に応じてスピードを出したり、プレッシャーを掛けてもらったりとバリエーションを持って打ち込みしています。

 

今日の夕食はスーパーで値引きしていた豚肉です。5ドルでした。

f:id:kny4:20171028110922j:image