さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.34

シャンプーしか買っていないので髪の毛どころか、身体、チン毛までシャンプーで洗っています。優しい蜂蜜の匂いに包まれて僕は幸せです。

髭剃りもT字のカミソリでシェービングクリーム無しで剃っています。男は黙って水です。水さえあれば剃れます。今朝は皮膚を切りましたがこんなもん愛嬌です。アバウトな性格に乾杯。

 

今日はパウロさんが仕事に行ったので歩いてジムに。

パウロさん今週初仕事です。引越し屋さんをやっていると思うんですが、アメリカの引越し屋さんはそんなに給料が良いのでしょうか。謎です。

 

12:00からのアドバンスクラスに参加。

ルーカス先生もフレッド先生もセミナーでいない為、黒帯のパウロさんが指導でした。

このジムにはパウロさんが2人います。

ブラジルではメジャーな名前なんですかね。

 

今日のテクニックはデラヒーバからのテイクバックとリバースデラヒーバからのキスオブザドラゴンでした。

ここで練習を始めてシングルX、Xガードのレベルが上がっているのを感じます。

キープ力が強くなりましたし、ルーカス先生にもガードの形が作れる様になったので成長しているはずです。

後はパスガードとトップキープを課題に練習して行きます。

 

そして今日はチェスの誕生日でした。

知らなかったのでプレゼントも用意してませんが、おめでとうの言葉だけ。

歳を聞くと27歳だそうです。

テンションが放課後の中学生なので年下だと思っていました。。

もちろん今日もチェスにボコられました。

チェスとスパーすると何して良いかわかんなくなります。ひょうきんで優しい事だけは確かなんですが。。

 

練習後は近場を探索しましたが自然ばっかです。木、木、木。

広さは全然違いますが、どことなく富山に似ているシャーロットが僕は好きです。

時がゆっくりと流れ、人も暖かくホントに来て良かったですし、また来ると思います。

 

今週はこれで練習終わりです。

残り約6週間、精一杯生きます。