さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.33

昨夜は疲労から練習をお休みしました。

一晩しっかり休めたので今朝は気力に満ち溢れています。

元気なローテンションで今日も柔術頑張ります!

 

本日一発目の練習はウェイトトレーニングからでした。

コッチに来て思いました。パワーは絶対必要です。力の無いテクニックなんて通じません。空虚です。

カイオぐらい凄ければ大丈夫なのかもしれませんが、凡人の僕には難しいです。

BIG3と懸垂、ディップス、ミリタリープレスぐらいはやった方が良いと思います。

 

個人的に感じたのが、僕は腸腰筋が弱いと思いました。相手のパスのプレッシャーに耐えられず決壊する事が多いので、腸腰筋を課題に鍛えて行こうと思います。

 

トレーニングが終わってアドバンスクラスに参加。

テクニックはニーカットパス3種類とニーカットから相手がカウンターで50/50、そのままパスまででした。

スパーリングはトップとガードに別れてスイープとパスまで。15分×2本。その後7分×3本でした。

今日は7分間逃げに逃げてルーカス先生から2本しか極められませんでした。一歩ずつ前進します。

 

練習後はディーンにテクニックの質問。

良い事聞けました。

そんな事してると、ディーンとルーカス先生が

「ケンヤもうこっちに住んじゃえよ」と冗談でも言ってくれたのが嬉しかったです。心が震えます。

 

夜はオープンマットですが、膝が痛かったので休みました。明日の昼が今週ラストなので頑張ります!