さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.25

基本的にタンパク質はプロテインパウダーから摂取しているのですが、そろそろお肉が食べたくなって来ました。値段と相談して買って来ます。

 

本日一回目の練習は11:00からのドリルクラスでした。

ケーキィーさんと打ち込み。ケーキィーさん色々教えてくれました。有難いです。

その後は12:00からのアドバンスドクラスに。

今日のテクニックはラッソーガードを外されたらデラヒーバに切り替えて肩ブリッジをし、デラヒーバXに。そのままスイープしてニースライドパスまでと

肩ブリッジでデラヒーバXに切り替えようとしたら相手にディフェンスされたので、シットガードに変化しシングルレッグで立つ。足を持ち替えて足払いでテイクダウンそのまま抑え込みまででした。

手順が多いし細かいポイントもあるので覚えるのが大変です。僕の脳みそに頑張ってもらいます。

クラス後も打ち込みをしてお昼の練習終わり。

練習後にルーカス先生が電灯を変えてました。

妙に興奮しました。そういう事もやるんだ!と。

f:id:kny4:20171013050829j:image

 

お昼はオートミールにチリビーンズ掛けたヤツとパウロさんがパスタくれたので食べました。パウロさんの優しさは極限です。

 

今夜のテクニックはラッソーガードをパスされそうになったらシットガードでディフェンスし片袖片襟ガードを作り、そこからオモプラッタ、相手のエスケープに合わせて上を取り腕十字まででした。これが一連の流れなので覚えるのが大変です!

 

今日は韓国から3週間練習に来ていたユンとジュンが最後の練習でした。2人とも強くて良い練習相手だったので残念ですが、日本にも試合で来たりしているのでまた会える日を楽しみにしています。

僕が柔術をやっていなかったらノースカロライナに行く事は無かっただろうし、ジュンやユンみたいな外国の友達も出来なかったと思います。柔術には色々経験させてもらっているので僕は柔術が大好きだなと改めて感じました。

11/30まで駆け抜けます。

f:id:kny4:20171013120608j:image

写真はユンとジュン。2人とちゃんと写真撮ればよかった。。