さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.21

今日はシャーロットオープンと言う柔術の試合がありました。僕は出場しなかったのですが、ルーカス先生に大会のスタッフを頼まれたので行って来ました!

 

会場は広く、マットは8面あります。

f:id:kny4:20171008134045j:image

スタッフTシャツが配られたけど、オンリーサイズなので大きいです。

f:id:kny4:20171008134013j:image

何の仕事をするか聞いて無かったんですが、行ってみたらスコアボード係をやる事になりました。日本でやった事ないのに不安です。

f:id:kny4:20171008134529j:image

でも日本語が話せるダニエルさんが隣にいたのでとりあえず安心でしたが、

f:id:kny4:20171008134144j:image

ダニエルさんは試合にも出るので途中からいなくなりました。

僕1人で色々やらなくてはならず、てんやわんやで得点をミスり、指の数ほどレフェリーに注意されました。。

f:id:kny4:20171008140523j:image 

お昼とオヤツに2回サンドイッチが配られました。無難に美味しいです。安心する味。

f:id:kny4:20171008135318j:imagef:id:kny4:20171008135349j:image

今日の試合は怪我人が多く、救急車で運ばれた女性もいました。首をやったみたいです。。

f:id:kny4:20171008140656j:imagef:id:kny4:20171008140658j:imagef:id:kny4:20171008140702j:image

そしてルーカス先生のジムはチーム優勝でした。僕もちゃっかり写真に入りました。

f:id:kny4:20171008141041j:image

 

試合の後はみんなで打ち上げに。

色々食べました。貧乏舌なので何でも美味しく食べられますが、今回はホントに美味しかったです!

f:id:kny4:20171008142728j:image

 

試合会場には12時間ぐらいいたので下手な練習より疲れました。

明日はお休みで予定も無いので自堕落な生活をします!