さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.15

今日も元気に無職は練習です。

日本に帰ったら仕事どうしようかなー。と考えますが今悩んでもキリがないので、目の前の事を頑張ります。

僕なら何とかなる!と言う根拠のない自信が僕を救ってくれます。

 

さてさて今週ラストの練習に行って来ました。

テクニックはスパイダーガードから色々。

 

そして今日はノーギパンナムがありました。

フレッド先生とディーンが出ています。

練習中に丁度試合が始まったので、スパーリングを中断してみんなで応援しました。

結果は2人共準優勝でした。優勝を狙っていたはずですが、それでも結果としては誇れる物だと思います。素直な気持ちを伝えようと思います。

 

とくにフレッド先生の準決勝は残り10数秒でアドバンを取られ逆転されましたが、残り3秒ぐらいでアドバンを取り返しレフェリー判定で勝ちでした。最後まで諦めないで攻めに行く姿勢は大事だと改めて気付かされましたし、それを出来るフレッド先生も素晴らしいと思います。

 

練習後はパウロさんとハンバーガーを買って家で食べました。アメリカンフード大好きです。

f:id:kny4:20171001083648j:image

これで今週の練習終わりです。徐々に進歩が見えて来た1週間でした。来週からも頑張ります。