さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.13

今日も元気に練習へ。

12:00からのアドバンスドクラスに。

テクニックはディープハーフからのウェイタースイープとそこからXガードに切り替えてスイープまで。あんまりディープハーフ使わないけど知識として覚えておく。そして使える時に使う。

 

スパーはパウロさんの彼女サブリナにお願いされたのでやる。普通に強い。テクニックが緻密です。ラペラデラヒーバXでスイープされました。その後はデカイ人ばかりと。シングルXがイマイチ。修正案を考えなければ。

 

休憩して夜も練習へ。19:30からのアドバンスドクラスに。

テクニックはディープハーフからウェイタースイープとディープハーフから起きてスイープでした。2個目のはファリアがやっていたのを見た記憶があります。

 

今夜は最初にシチュエーションスパーからでした。スタンドから始め先にポイントを取ったら勝ちというルールでした。

階級で分けられたのでテイクダウンがよく決まりました。MMAやっていて良かったと思う所です。

 

その後は普通のスパーへ。

ここのジムの人はあまりベリンボロとかはしてきません。よくやられるのが50/50、ラペラガード、足関節、ハーフガードなどなど。

そして今夜もしっかりやられました。何とか打破したい。

富山ではやられる事もそうそう無くなっていたので、ここでこれだけボコボコにやられると謙虚にならざるを得ません。ここに来てから天井ばかり見上げています。頑張って強くなろう。

f:id:kny4:20170929114211j:image

パウロさんがご飯を作っている間に更新。