さあ読め!

僕が思う事やっている事を雑食的に書きます。実に人間らしい日々を。

僕とルーカス・レプリNO.8

今日からまた練習開始です。

まずは12:00からのアドバンスドクラスへ。

 f:id:kny4:20170926052545j:image

ジムに着くなり昨日のアトランタオープンでギで3位、ノーギで優勝したフレッド先生がいたので「おめでとう!フレッド!」と挨拶。

そしたら「ありがとうケンヤ!タフな試合だったぜ」と会話を交わす。

名前覚えてもらったりこう言う普通の会話が嬉しい。

 

その後は去年紫でノーギワールドやノーギパンナム優勝しているディーンとじゃれる。ルースターだけどめちゃくちゃ強い。

 

そのまま練習へ。テクニックはデラヒーバからシットガードの展開でした。

ここの説明は細かい所も凄く大事にしているので、今まで使っていたテクニックでも新しい発見があり楽しいし、僕の知識なんて薄っぺらいなと思い知らされます。

そして今日のテクニックも僕好みのナイステクでした。マスターしたいです。

 

あと今日の練習にダニエルさんと言う日本語を勉強していて、日本のトライフォースにも行った事がある人が来られました。

日本語でここの事を色々教えてくれたので良かったです。

 

この後は少し休んでまた夜の練習へ。

今日は合計160分歩く事になります。。